新校舎建築状況(5/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
学校側と工事関係者との打ち合わせがあり、特別に一階部分の建築状況を確認する機会がありました。一階の廊下がとても広くつくられていること。東側から西側に長い廊下がつながっていることがよくわかりました。進捗状況は順調とのことです。

第1学年校内バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月31日(水)は第1学年の校内バレーボール大会です。
朝、体育館で開会式を行い、試合が始まりました。
試合をしている生徒はもちろん、応援の生徒も皆一生懸命でとても清々しいです。
保護者の皆様にもたくさんご来校いただきました。ありがとうございました。

2年少年の主張学年大会

画像1 画像1
画像2 画像2
第2学年の各クラスの代表者、8名が体育館で学年大会にのぞみました。30度をこえる気温以上に熱のこもった主張で、大変感心しました。大会を進行した生徒、静かに集中して聞いていた生徒、共に立派な態度でした。

新校舎建築状況(5/29)

画像1 画像1
5/19(金)に2階部分の打設(コンクリートの流し込み)が終了しました。ネットが3階まで到達し、3階部分の工事に取りかかっています。

2年やるベンチャー

まもなくやるベンチャーが終了します。
活動が終わったところから、徐々に終了の報告が入り始めました。
2年生のみなさんしっかりとまとめをしておきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年やるベンチャー

幼稚園・保育園では、歌や踊りも一緒に取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年やるベンチャー

幼稚園・保育園では絵本を読んだり、一緒に遊んだりしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年やるベンチャー

真剣に仕事にとりくんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はやるベンチャー最終日です。あいにくの天気ですが、元気に活動に行っています。
昨日までの活動の様子です。

1年少年の主張学年大会

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスから選ばれた代表の8名が、壇上で立派に発表をしてくれました。
司会進行も生徒がつとめています。
聞く態度も含めて、中学生らしい素晴らしい一時でした。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
近隣の福祉施設にも伺いました。高齢者の方たちに孫のように可愛がっていただきました。

2年やるベンチャー

画像1 画像1
真面目な様子で活動できていて、立派です。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校では経験できない貴重な体験になりました。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
笑顔で活動できていて良いですね。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
積極的に活動できていました。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気なあいさつを褒めていただきました。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても良い表情で輝いていますね。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真剣な表情ですね。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
立派な働きぶりに感心します。

2年やるベンチャー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても貴重な経験をさせていただきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31