動物ふれあい教室がありました(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月2日(木)に動物ふれあい教室がありました。獣医の先生にうさぎのことについて教えてもらいました。7つのグループに分れて、だっこしたり、心臓の音をきいたりしました。うさぎはふわふわしていてとってもかわいかったです。あっという間に時間が終ってしまいました。

1年生と遊んだよ(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月1日(水)、生活科で「おもちゃランド」に1年生を招待しました。「おもちゃランド」では、ゴムや磁石の力、落下のエネルギーを利用したおもちゃを作りました。班の友達と協力して作ったおもちゃに1年生は大喜びしてくれました。1年生が遊んだ後は、自分達も楽しみました。

新町商工祭2017 マーチング出演

画像1 画像1 画像2 画像2
11月5日(日)新町いちょう並木通りで行われた「第18回しんまち商工祭2017」に、新町二小マーチングが出演しました。晴れたよい天気の中、たくさんの沿道の方々やに見守られてのパレードと特設ステージの発表を行いました。マーチングの皆で気持ちをあわせて演奏・演技をすることとともに、地域の行事に積極的に参加することで自分も地域の一員である自覚が深められました。新町の皆様、大きな拍手をありがとうございました。

岩石園 岩石説明ポスター贈呈式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月2日(木)朝の全校集会において、パリノ・サーヴェイ株式会社 調査研究部分析センター岩鉱グループ様より、岩石説明ポスターが贈呈されました。昨年度より、本校の岩石園を専門家の目で岩石鑑定をいただきました。今回のポスターは日やけ防止のラミネート加工がしてあり、そのまま屋外に展示できます。岩石園に展示し、子供たちに地質等への理解を持つ機会としたいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31