29年度卒業式
3月24日(火)晴天の中、無事に卒業式をとり行うことができました。緊張しているようでしたが、堂々と卒業証書を受け取る姿は立派でした。在校生も1年間大類小学校を引っ張ってきてくれた6年生のために、しっかりとした態度で式に臨むことができました。
最後の卒業生見送りでは、卒業生が在校生に声をかけたり、握手を求められたりと、在校生からも惜しまれながら大類小学校を巣立っていきました。 「感謝のつどい」がんばりました。
5年生が中心となって、「感謝のつどい」が行われました。準備や司会、会場設営、学年の出し物など、やることがたくさんあって大変でしたが、皆自分の仕事を中心に、しっかりやり遂げることができたと思います。最高学年への実力が感じられた行事でした。たくさんのお褒めの言葉もいただき、ありがとうございました。
えいごげき
1年生は、英語の授業で「大きなかぶ」の劇の練習をしてきていました。1年生同士で発表会をしましたが、セリフを覚え、動きもつけて演じることが出来ました。また英語で劇をやりたい!と、英語にも親しみを持つことが出来たようです。
かんしゃのきもち
感謝のつどいで1年生は「ごろあわせ」で呼びかけをしました。自分たちで動きや劇の内容も考えて、楽しく呼びかけをすることができました。1年生の感謝の気持ちを伝えることができたと思います。
感謝のつどい
感謝のつどいでは、たくさんの地域の方やボランティアさん、保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。子どもたちも感謝の気持ちを伝えることができ、満足することができた行事になりました。
|
|