芸術の秋3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年1組は3校時目から集中が途切れることなく取り組んでいます。思い出のたくさん詰まった校舎を、気持ちを込めて描いています。

芸術の秋2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生と4年生も、素晴らしい作品が出来つつあります。

芸術の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
芸術の秋です。今日の4時間目。多くの教室で絵画作品に取り組んでいました。
こちらは1年生。

図書室から

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室に新しく「なぞかけ」の本が入るようです。そこで、図書の先生が「なぞかけ」のクイズを出してくれました。これがおもしろいのですが、すこぶる難しい。5年2組のみんなも悪戦苦闘です。

 お後がよろしいようで

10月18日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、麻婆豆腐、チンゲン菜としめじのスープ、グレープフルーツです。

【高崎市産野菜】チンゲン菜、ねぎ、しめじ

朝活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年のみなさんは内回りを走ります。ペース配分を考えて頑張りましょう。来週から「頑張りカード」が配られるようですよ。

朝活動

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりのいい天気。みんな気持ちよさそうに持久走練習です。

陸上記録会へ

画像1 画像1 画像2 画像2
10月18日、7:30。今日は今までの雨が嘘のようないいお天気。絶好の陸上日和の中、選手たちは元気に出かけていきました。
自己のベストを出し切って頑張ってきてほしいと思います。

旅行・社会科見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わり、各学年とも秋の旅行や社会科見学のシーズンを迎えました。4年生、5年生はすでに終了。本日、1年生は「グリーン牧場」に、2年生は「群馬サファリパーク」にいってきました。写真はサファリパークの遊園地。

10月17日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ミルクパン、牛乳、ミートソーススパゲティ、白菜スープ、オレンジです。

【高崎市産野菜】しめじ

10月16日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、鯖の塩焼き、もみ漬け、豚汁です。

【高崎市産野菜】きゅうり、ねぎ
【群馬県産野菜】キャベツ、大根

読書月間

画像1 画像1
画像2 画像2
階段の踊り場に、読書月間の取り組みの1つ「読書の木」が張り出されました。まだ葉っぱは1つもありません。これから、どのような葉に彩られていくのでしょうか。楽しみです。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、読書月間と雨の影響で、図書室は大賑わい。活気があって? とてもいいです。

3年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の3校時は算数(少人数指導)の授業でした。この時間は、先生方の研修のための研究授業でした。先生方も、日夜一生懸命学んでいます。

読書月間

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は読書月間と雨が重なって、図書室はすごい人数です。本を借りる人、読む人、ゆったりと新聞を見ている人もいます。

読書月間

画像1 画像1 画像2 画像2
読書月間にはいろいろな取り組みも行われます。楽しいイベントを通し、益々読書好きが増えています。

10月13日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、こまったさんのカレー、じゃこサラダです。

今日は、「図書コラボメニュー」第2弾で、「こまったさんのカレーライス」という本に登場するカレーライスを出しました。
いんげん豆ペーストで少しコクを出し、野菜の切り方もいつものカレーと違います。

【高崎市産野菜】きゅうり
【群馬県産野菜】キャベツ、大根

リース作り 2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは1組です。このような葉っぱのついたツルから葉っぱを取り除き、1本のロープ状態にします。このロープを何本か重ねて巻いていきます。友だちと協力しながら丸く仕上げていきます。

リース作り 2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は畑をお借りしてサツマイモを栽培しています。10月11日に、「どんぐりの会」「父親委員」のみなさんがツルを切って、後は「いも掘り」をするばかりという状態にしてくれました。
その切ったツルを利用して、リース作りをします。ツルを何本か束にしてリースの土台を作っています。

5年生 社会科見学へ

画像1 画像1
10月13日、今日はあいにくの雨ですが、5年生は太田の「富士重工(スバル)」まで、社会科見学に行きました。雨なので、いったん体育館に集まって健康観察をしたり先生のお話を聞いたりして、7時20分、元気に出かけていきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備9:00

学校だより

各種お知らせ

学校評価