体育

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館では4年3組が「シャトルラン」です。これは疲れるんですよねぇ。みんなよく頑張っていました。水分補給を忘れずに!!

体育

画像1 画像1 画像2 画像2
今日もお天気がよく、校庭では1年生が50メートルのタイムを計測していました。みんな自分のコースをまっすぐ走ることができ、感心しました。

朝活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝活動は児童集会。専門委員会からのお知らせがありました。専門委員会の活動が軌道に乗ってきたところで、各委員会から、活動内容やお願いなどの発表がありました。各委員会ととてもわかりやすい発表でした。

5月11日

画像1 画像1
今日の給食は、黒パン、マーガリン、牛乳、焼きそば、わかめの辛味スープ、甘夏です。

【高崎市産野菜】玉ねぎ、キャベツ、ねぎ
【群馬県産野菜】にら

5月11日 3校時

画像1 画像1 画像2 画像2
校庭では4年2組が体育の学習です。今日は鉄棒の練習に取り組んでいました。青空の下で、元気に運動です。

5月11日 3校時

画像1 画像1 画像2 画像2
2年2組は体育の学習です。体育館でマット遊びをしていました。これからだんだん暑い日が多くなってきます。水分を十分にとり、熱中症に気をつけて、元気に運動します。

5月10日

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、牛乳、チキンカレー、アスパラサラダです。

【高崎市産野菜】きゅうり、玉ねぎ、キャベツ
【群馬県産野菜】アスパラガス

給食お助け隊

画像1 画像1 画像2 画像2
給食の後、1年生の教室に6年生がお手伝いに来てくれます。配膳台を拭いたり、牛乳パックを開いたり(リサイクルのため)するのを手伝ってくれます。低学年の面倒をしっかりと見られる6年生。かっこいいです。

5月10日 給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食はみんなが大好きなカレーです。どのクラスも残りはありません。1年生もしっかりおかわりができました。

5月9日

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン、牛乳、鶏肉と大豆のトマト煮、チーズサラダです。

鶏肉と大豆のトマト煮は金井沢ランチです。
高崎市産の大豆を使用しています。
新玉ねぎから出る水分によって野菜の甘味が感じられました。

【高崎市産野菜】しめじ、玉ねぎ、キャベツ、きゅうり

5月9日 1校時 2

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は随筆(国語)を書いています。「迷う」というテーマで200字にまとめます。「どうに書こうかなぁ。」みんな迷っています。

5月9日 1校時

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は「ならべかた」(算数)のお勉強です。「なんばんめか かぞえましょう」というめあてをもち、森の仲間たちを前から何番目、後ろから何番目と数えています。

チャレンジスクール

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度、第1回目のチャレンジスクール(放課後、土曜スクール)です。今日は3年生が25人集まり、地域運営委員長、コーディネーターさん、学習ボランティアさんと共に算数を中心に学習していました。みんなとても熱心に取り組んでいました。
学習ボランティアの皆さん、1年間よろしくお願いいたします。

5月1日

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、鯖のごま味噌焼き、アーモンド和え、若竹汁です。

今日は、5月5日の端午の節句にちなんでこどもの日お祝い献立です。

【高崎市産野菜】チンゲン菜
【群馬県産野菜】小松菜

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備9:00

学校だより

各種お知らせ

学校評価