6月5日

画像1 画像1
今日の給食は、ご飯、牛乳、焼き魚、五目豆、味噌汁です。

今日から9日まではカムカム週間です。
4〜10日までの歯と口の健康週間を受けて、かむことを意識してもらう1週間にしてもらいたいと思っています。この1週間はよくかむメニューを取り入れています。
今日の給食の中でよくかんで食べてもらいたいメニューは五目豆です。

【高崎市産野菜】しめじ

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日(金)は職員が、そして本日5日(月)5,6年生が、プールを掃除をしました。私が行ったときにはすでに終了。ぴかぴかのプールがありました。水の入っていないプールをアップしてみました。(なかなか珍しい?) 
金曜日はプール開き式。楽しみです。

6月2日

画像1 画像1
今日の給食は、黒パン、ソフトチーズ、牛乳、キムトマうどん、海藻サラダです。

【高崎市産野菜】きゅうり、大根、トマト、キャベツ
【群馬県産野菜】ねぎ

1年生 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
1,2校時、1年生の交通安全教室がありました。本校校区の交通指導員さん2名、高崎警察署のおまわりさん1名、そして役員のお母さんお父さんにお世話になり、お話を聞いたり、実際に歩いたりして、交通安全についてのお勉強をしました。たった1つしかない大切な命。ぜったに失わないようにしましょうね。

環境集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝行事は「環境集会」です。4月から学校のゴミ処理方法は、一般家庭とは違う「事業所」扱いとなりました。そのため、プラスチック、ビニール、紙、残飯、資源ゴミなど、分別が厳しくなりました。環境委員さんにとってはお仕事が大変になりましたが、学校としては、環境についてより深く理解する機会になっているのかなと思います。

6月1日

画像1 画像1
今日の給食は、わかめご飯、牛乳、煮込みハンバーグ、ごま和え、むらくも汁です。

【高崎市産野菜】チンゲン菜
【群馬県産野菜】小松菜

遠足 1,2年

画像1 画像1
画像2 画像2
課題をこなし、たっぷり遊んだ後は、おいしいおいしいお弁当です。1年生も2年生も、仲良く楽しく食べました。お家のみなさん。ありがとうございます。
今日の朝はちょっぴり雨まじり。あまりいいお天気ではありませんでした。でも、歩き始めて程なく、とてもいいお天気に変わり、むしろ暑すぎるくらい。教室では体験できないいいお勉強ができました。

遠足 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も遠足で「ファミリーパーク」に行きました。1年生は、4つの遊具に乗ることが課題です。早速「ローラー滑り台」です。

遠足 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は遠足で「観音山ファミリーパーク」に行きました。到着後、いろいろなクイズを解きながらオリエンテーリングです。何回も来ていても、気付かないところがたくさんありますね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備9:00

学校だより

各種お知らせ

学校評価