地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。
TOP

5年生連合音楽祭発表集会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月30日(月)の朝行事は、5年生連合音楽祭発表集会でした。5年生が小中学校連合音楽祭で合唱する、「クラスはオーケストラ」と「地球星家」を全校に披露しました。大変上手でした。小中学校連合音楽祭でも、頑張ってください。

山中先生お世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2
杉本先生の教育実習にともない、山中先生に、10月16日から30日まで、1年2組の担任をしていただきました。2週間大変お世話になりました。10月30日に、全校児童にお別れの挨拶をしてくださりました。

群馬県小学校陸上教室記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
10月28日(土)正田醤油スタジアム群馬で、群馬県小学校陸上教室記録会が行われました。乗附小からは5名の児童が、高崎市代表として出場しました。当日は肌寒く雨も降り出す悪条件でしたが、全員頑張って競技することができました。お疲れ様でした。

健育推パレード

画像1 画像1 画像2 画像2
10月27日(金)片岡中学校区青少年健全育成推進委員会主催の安全・安心地域づくり 総決起大会及びパレードが行われました。さわやかな秋晴れの下、乗附小マーチングクラブの皆さんが大活躍しました。

後期委員会活動スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
10月26日(木)後期委員会の委員長さんによる力強い発表がありました。これから、半年、学校のいろいろな仕事をよろしくお願いしたいと思います。

2年動物ふれあい教室

画像1 画像1 画像2 画像2
10月20日(金)2年生がうさぎとふれあう教室がありました。
八千代動物病院の岡田先生、ドルーク動物病院の先生他、たくさんの獣医さん、お世話になりました。

6年生グランドゴルフ交流

画像1 画像1 画像2 画像2
10月20日(金)くもり空でしたが、ほどよい気候で、6年生と乗附1グランドゴルフクラブの方々と、楽しい交流ができました。

高崎市小学校陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月18日(水)に行われた高崎市小学校陸上大会に、本校児童22名が出場しました。練習中より良い記録を、多くの児童が記録し、5名の児童が県大会に出場することになりました。素晴らしいですね。

特別支援学校の一年生と交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
乗附小の一年生と二葉特別支援学校の一年生が、音楽の時間に交流しました。これからもずっと交流を続け、お互いに仲良くできたらと思います。

乗附校区芸能祭

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月15日(日)に体育館で、乗附校区芸能祭が盛大に行われました。乗附小からも、5年生の児童が参加し、クラスはオーケストラと地球星を、熱唱しました。
 また、乗附第一獅子舞保存会に所属している児童たちが、獅子舞 振込みと花酔いを、熱演しました。どちらも素晴らしかったです。

運動会5,6年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年「つなひき」
表現「君の夢は僕の夢」

運動会1,2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の玉入れ」
2年生の「二人でなかよく」
ダンス「SING」の様子です。

運動会3,4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ダンス「これだけは」
台風の目(3年)
棒引き(4年)の様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業日〜6日
4/2 辞令交付式
4/4 学級開き準備
4/6 学年始め休業最終日

各種お知らせ

学校経営

放射性物質検査結果