学校の様子を公開中!

修了式

 3月26日(月)修了式が行われました。校長先生からのお話の後、担当から春休みの過ごし方、交通安全についての話がありました。新学期は4月9日(月)から始まります。春休み中は健康管理・交通安全に十分気をつけ、新学期に元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年・卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3月9日(金)の朝の時間、卒業式の在校生の練習が始まりました。3年生にとって初めての卒業式、しっかりとした態度で臨んでほしいと考えています。今日は、呼びかけの練習を行いました。

3年 4年生の総合発表

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月2日、3年生は4年生の総合「ようこそシルクワールドへ」の発表を見に行きました。ペープサートや紙しばいなど、4年生の工夫された発表に、3年生の子たちは興味津々な様子でした。来年度の総合では、自分たちが蚕や絹産業について学習し、発表します。是非、今回の4年生の発表をお手本に、頑張ってほしいです。

6年生を送る会

3月2日(金)、6年生を送る会が行われました。在校生からの歌のプレゼントの後、6年間の思い出のアルバムショーが行われました。6年生からは、「前前前世」の合奏がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新6年奉仕作業9:00−11:40