5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

中学生リーダー研修会に行って来ました!

 12月2日(土)、高崎市主催の中学生リーダー研修会が市役所で行われ、片岡中学校を代表して生徒会本部役員2名が出席してきました。各中学校の代表が集まった会議で「『高崎市いじめ防止こども宣言』の活用について」と「SNS使用マナーアップについて」の二つのテーマで話し合いが行われました。この研修会で学んだことを生徒全体に伝え、片岡中としても、みんなでしっかりと考えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャーウィーク5日目! その4

やるベンチャーウィーク5日目です!

写真上:病院での様子
写真中:特別養護老人ホームで様子
写真下:保育園での様子


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャーウィーク5日目! その3

やるベンチャーウィーク5日目です。

写真上:ケーキ店での様子
写真中:総合医療センターでの様子
写真下:染料植物園での様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャーウィーク5日目! その2

やるベンチャーウィーク5日目です!

写真上:クレープ店での様子
写真中:上並榎庭球場での様子
写真下:木工所での様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やるベンチャーウィーク5日目! その1

 12月1日(金)は、やるベンチャーウィーの最終日でした。一人ひとりがこの職場体験を通して様々なことを感じ、考え、学べた5日間でした。多くの事業所の方のご理解、ご協力と丁寧なご指導のおかげです。学校ではできない貴重な経験ができたことをご指導いただいた方々に感謝しています。生徒達にはこの体験で学んだことをこれからの生活や生き方に生かしていってほしいと思います。

写真上:城南球場での様子
写真中:小学校での様子
写真下:高崎公園での様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学年末休業終了日
4/1 学年始め休業開始日