女子ソフトボール県新人

画像1 画像1
画像2 画像2
試合が始まりました。3回を終わって1対1の同点です。

10月の風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
榛雛祭が終わって一段落・・・と思いきや、10月23日から始まるバレーボール大会に向け、各クラスのチーム作りが進んでいます。昼休みになると、校庭にはクラスで練習に励む姿とにぎやかな声が響き渡っています。

読書の秋に向けて(10月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
読書の秋の取り組みとして、図書委員会と給食委員会が連携した取り組みを行っています。生徒アンケートで上位に入った本にちなんだ給食メニューが出されます。そんなメニューが今月6回予定されています。今日は第1弾として「はなちゃんの味噌汁」という本にちなんだ昔懐かしい味わいの味噌汁がだされました。給食の時間に図書委員と給食委員の代表の生徒により、その紹介の放送をしました。各クラスには、これを紹介するチラシも配られました。

いじめ撲滅に向けて(10月11日)

画像1 画像1
 榛名中では、いじめ根絶宣言をしていじめのない学校づくりを進めています。その中で生徒会が提案し「いじめ撲滅運動」をおこなっています。内容としては、各クラスで話し合いをしてテーマを決めて取り組んでいます。今月はその成果について各クラスの代表が昼のテレビ放送で全校に伝えています。今日は2年2組の取り組みが紹介されました。

榛名地域体育祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が地域の方に指導していただいた、よさこい榛名を披露しました。短期間の練習でしたが、しっかり踊ることができました。


iPhoneから送信

榛名地域体育祭(10月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育祭が開催されています。吹奏楽部や陸上部も運営に協力しています。また、中体連で活躍した生徒は開会式で表彰していただきました。


iPhoneから送信

市中体連駅伝大会7

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰式が行われ、男子総合第8位と、男子5区6区で第2位の2名が表彰されました。


iPhoneから送信

市中体連駅伝大会6

画像1 画像1
男子駅伝。Aチームは、アンカーが快走を見せ、8位でゴールしました。


iPhoneから送信

市中体連駅伝大会5

画像1 画像1
画像2 画像2
男子駅伝。3区を終わって、12位あたりを走っています。


iPhoneから送信

市中体連駅伝大会4

画像1 画像1
画像2 画像2
男子が始まりました。榛名中からは5チームが出場します。


iPhoneから送信

市中体連駅伝大会3

画像1 画像1
画像2 画像2
女子駅伝、榛名中Aチームは10位でゴールしました。


iPhoneから送信

市中体連駅伝大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
女子駅伝、2区を終わって10前後を走っています。


iPhoneから送信

市中体連駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
浜川競技場で駅伝大会が行われています。9時半から女子が始まりました。榛名中からは3チーム出場しています。


iPhoneから送信

榛雛祭(生徒会退任式 任命式)

画像1 画像1
画像2 画像2
榛雛祭の最後に第43代生徒会の退任式と第44代生徒会の任命式を行いました。

榛雛祭(英会話部)

画像1 画像1
画像2 画像2
英会話部の展示発表の様子です。

榛雛祭(生徒会の思い)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現3年生を中心とした第43代生徒会がこの榛雛祭で引き継ぎとなります。今年度の生徒会は、榛中愛(出愛 助け愛 信じ愛)をテーマに本当に主体的に活動してくれ、素晴らしい成果をあげてくれました。榛雛祭でも、生徒会役員による劇において、この活動への思いを表現してくれました。

榛雛祭(合唱コンクール 円陣)

画像1 画像1
 3年生が休憩時間にクラスで円陣を組み、合唱コンクールに向け気合いを入れていました。

榛雛祭(合唱コンクール 表彰)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、2年生、1年生の表彰の様子です。

榛雛祭(合唱コンクール3年2)

画像1 画像1
画像2 画像2
1枚目 3年3組「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」 2枚目 3年4組「虹」

榛雛祭(合唱コンクール3年1)

画像1 画像1
画像2 画像2
1枚目 3年1組「モルダウ」 2枚目 3年2組「信じる」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31