各学年とも大きな行事が一段落しました。次は、高崎市中体連総合体育大会です。頑張れ!!

退任式_異動された先生方とのお別れ

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月14日(金)、退任式を実施しました。
 異動された先生方に、代表がお礼の言葉を述べるとともに、花束を贈呈しました。それぞれの先生方から、暖かいお別れの言葉をいただき、学校生活を振り返り、心を深めるよい機会になりました。去られた先生方には、大変のお世話になりました。

部活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月12日(水)、生徒会活動として部活動紹介を実施しました。
 目の前で行われた先輩たちの活動の様子を見て、1年生は、2、3年生のことをとても大人だと感じたと思います。自分に合った部活動を選び、3年間がんばってください。

入学式_96名の仲間が加わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中、心配された天気でしたが、一転して空が晴れ渡る穏やかな日差しの中で入学式を迎えることができました。新入生全員が参加し、担任の呼名に大きな声できちんと返事をすることができました。また、新入生代表による誓いの言葉からは、中学校生活に期待する気持ちや決意がよく伝わってきました。最後まで、きちんとした姿勢と立派な態度で入学式に臨むことができ、すばらしい生徒たちだと感じさせられました。先輩たちの姿を手本とし、本校生徒として頑張ってくれることと大いに期待しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31