対面式・部活動紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
4月10日、生徒会主催で新1年生に向けて対面式と部活動紹介がおこなわれました。
対面式では、まず2・3年生が本校の過ごし方や自主学習の仕方等をレクチャーしました。
その後、校歌や「ふるさと」を合唱して1年生に送りました。とても大きな声で心がこもっていました。
激励の意味も込めて、花束の贈呈もありました。
次に部活動紹介がありました。
各部とも趣向を凝らして、部活動の取り組みをアピールできました。
1年生は、これを参考にして部活動についてよく考えてもらいたいですね。

入学式

画像1 画像1
4月9日午後、入学式をおこないました。
これまでの吉井西中学校の良き伝統を継いでいくのは、この新入生を含めた163名です。
ますますの活躍を期待しています。
頑張れ、新1年生!

新任式・始業式

画像1 画像1
4月9日、いよいよ新しい年度が始まりました。
まずは、新2・3年生で新任式・始業式をおこないました。
生徒達は新しい先生方・担任等との出会いを心待ちにしていたようで、
しっかりとした態度で臨むことができました。
いいスタートが切れたと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/10 安全点検日
対面式・部活動紹介
身体測定視力聴力検査
4/11 専門委員会組織作り
校外活動委員会
4/13 退任式
4/16 専門委員会50
職員会議3