5月はグリーンアドベンチャー、東京校外学習、少年の主張があります

退任式が行われました

退任式が13日に行われました。12名の先生が退任されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎コンサート

部活動体験初日、吹奏楽部による新入生歓迎コンサートが行われました。
画像1 画像1

部活動紹介・後半

部活動紹介をいくつか掲載します。
男子バスケットボール部 男子バスケットボール部
剣道部 剣道部
美術部 美術部

部活動紹介・前半

部活動紹介の一部を紹介します。
新体操部 新体操部
陸上競技部 陸上競技部
柔道部 柔道部

入学式

4月9日入学式が行われました。
新入生144名 新入生144名
3年生による校歌披露 3年生による校歌披露

入学式

第72回の入学式が行われました。
新入生144名 新入生144名
3年生による校歌披露 3年生による校歌披露

新3年生の新学期準備作業が行われました!

 4月6日(金)の午後、新3年生が登校して、新学期に向けての準備作業が行われました。教室など学校内を丁寧に掃除したり、教科書を各教室に分配したり、入学式の会場準備をしたりしました。新3年生が最上級生としての自覚をもって積極的に作業してくれて、新学期の準備がしっかりとできました。いよいよ9日(月)から新学期が始まります。新しいスタートを楽しみにして登校してきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年度の片岡中がスタートしました!

 平成30年度の片岡中がスタートしました。平成30年度の人事異動に伴い、12人の教職員が転出や退職し、新たに12人の教職員が転入し、新年度の片岡中がスタートします。4月9日の新学期のスタートが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休み4日目 学校の桜も満開になりました!

 春休み4日目の3月30日(金)、連日の気温上昇のために学校の桜も一気に満開になり、今が見頃です。4月9日の入学式のときには、すっかり散りきってしまう勢いですが、入学式のときには、美しい花のアプローチが新入生を迎えると思います。新学期が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/1 JRC登録式
1年家庭訪問1
5/2 1年家庭訪問2
いじめ根絶宣言
非行防止教室
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日