学校の様子を公開中!

3年 チョウを育てよう

クラスで飼っていたモンシロチョウのさなぎが羽化しました。

元気に育ってよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年榛名林間学校17 学校解散

画像1 画像1

大変お世話になりました。


iPhoneから送信

5年榛名林間学校16 退所のつどい

画像1 画像1

榛名林間学校での2日間が終わりました。子どもたちは友だちとのたくさんの体験の中から多くのことを学びました。




iPhoneから送信

5年榛名林間学校15 昼食(カレーライス)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火おこしの火で、野外炊飯。みんなの力で作ったカレーライスは最高に美味しかったです。











iPhoneから送信

5年榛名林間学校14 野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
係ごとに分かれてみんなで協力して野外炊飯。














iPhoneから送信

5年榛名林間学校13 火おこし体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループごとに、火おこし体験をさせて頂きました。みんなで力を合わせて作った火は、この後の飯盒炊爨の火種になります。











iPhoneから送信

5年榛名林間学校12 朝食(バイキング方式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おいしい朝食を頂きました。給食室の皆様に感謝します。










iPhoneから送信

5年榛名林間学校11 榛名湖湖畔散歩

画像1 画像1 画像2 画像2

朝、湖面を渡る爽やかな風の中、榛名湖の湖畔を散策しました。






iPhoneから送信

5年榛名林間学校10 2日目の始まり

画像1 画像1
おはようございます。さわやかな朝。2日目の始まりです。


iPhoneから送信

5年榛名林間学校9 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーの様子です。子ども達の心はひとつに。







iPhoneから送信

5年榛名林間学校8 夕食(バイキング方式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おいしい夕食を頂きました。










iPhoneから送信

5年榛名林間学校7 お土産の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産を買う時間の様子です。







iPhoneから送信

5年榛名林間学校6 入所の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
榛名林間学校の入所式。







iPhoneから送信

5年榛名林間学校5 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2

榛名富士をバックに美味しいお弁当を食事中。






iPhoneから送信

5年榛名林間学校4 榛名神社

画像1 画像1 画像2 画像2

榛名神社の境内に入ります。流れる空気が違い厳かな気持ちになります。






iPhoneから送信

5年榛名林間学校3 登山開始

画像1 画像1 画像2 画像2

榛名神社の鳥居をくぐり、登山の始まりです。






iPhoneから送信

5年 榛名林間学校2 榛名山

画像1 画像1
送り出して頂いた家族の皆様ありがとうございます。今日の榛名山です。たくさんの思い出を作ります。



iPhoneから送信

5年榛名林間学校1 学校出発

画像1 画像1 画像2 画像2
88人全員がそろい時間通りに出発しました。






iPhoneから送信

3年・音楽「リコーダー講習会」

 5月8日(火)2校時、3年生の「リコーダー講習会」が体育館にて行われました。講師の本多先生の素敵な演奏を聴かせてもらったり、リコーダーの基本を教わったりしました。3年生から音楽の授業でリコーダーを使用します。これからも子どもたちは、リコーダーの練習を頑張ってくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科 学校の周り

 今日は、社会科の学習で学校の周りを歩きました。途中で地図に家やお店、畑などをたくさんメモして、地図を完成させました。来週は東側コースを歩きます。楽しみですね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/20 矢中地区芸能祭
5/21 なかよし下校(見守り隊)
5/22 6年校外学習 内科検診(1〜3年、ひ)
5/23 体育集会  3年校外学習(昆虫の森)
5/24 4年社会科見学(若田、高浜) 歯科検診(1、2年)
5/25 いじめゼロ集会