修学旅行2日目5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子生徒は、もう着替えも済んで、準備もしっかりできています。

iPhoneから送信

修学旅行2日目4(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食が始まりました。だんだんと生徒たちにも元気が出てきました。

iPhoneから送信

修学旅行2日目3(起床)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時になり、生徒の起床時刻になりました。やはり、昨日の疲れもあり、起きても眠そうにしている生徒がたくさんいます。

iPhoneから送信

修学旅行2日目2(宿)

画像1 画像1
生徒が泊まっている旅館です。5時半になり西本願寺からは朝を告げる鐘の音が響いて来ました。

iPhoneから送信

修学旅行2日目1(2日目朝)

画像1 画像1
京都2日目の朝を迎えました。外に出ると肌寒さを感じ、空は曇っています。ただ、京都は晴れの予報で気温も上がるようです。宿の目の前には西本願寺があり、京都に来ていることを実感する朝です。

iPhoneから送信

修学旅行26(班長会議)

画像1 画像1
9時半から班長会議が開かれました。今日の反省を明日の行動に活かせるよう担当教諭から話がありました。明日の行動に期待しています。

iPhoneから送信

修学旅行25(各部屋で)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後はお風呂の順番を待つ間、部屋ごとに思い思いに過ごしています。わけのわからないゲームをしている部屋もありました。





修学旅行24(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
活動しておなかをすかした生徒。おかわりをしながら楽しそうに夕食を食べていました。

iPhoneから送信

修学旅行23(旅館到着)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ほぼ予定通りに旅館に到着しました。

iPhoneから送信

修学旅行23(旅館へ)

画像1 画像1
そろそろ1日目のグループ活動も終わり、旅館へと向かいます。駅前で帰り道を考えてるグループに会いました。

iPhoneから送信

修学旅行22(唐招提寺)

画像1 画像1
薬師寺から唐招提寺に来ました。同じコースを回る生徒が一緒に見学しています。

iPhoneから送信

修学旅行21(薬師寺金堂)

画像1 画像1
画像2 画像2
教科書にもある薬師如来がある金堂をこれから見学します。

iPhoneから送信

修学旅行20(薬師寺)

画像1 画像1
薬師寺に最初のグループが少し遅れてやって来ました。食堂の前で記念撮影

iPhoneから送信

修学旅行19(いざ大仏殿へ)

画像1 画像1
さあいよいよ奈良の大仏を目の当たりにします。

iPhoneから送信

修学旅行18(大仏殿の前で2)

画像1 画像1
画像2 画像2


iPhoneから送信

修学旅行17(大仏殿をバックに)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏殿の前ハイポーズ

iPhoneから

修学旅行16(東大寺山門)

画像1 画像1
画像2 画像2
東大寺に着いて、山門で早速記念撮影!

iPhoneから送信

修学旅行15(鹿と戯れる)

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園で早速鹿と記念撮影!

iPhoneから送信

修学旅行14(班別行動へ)

画像1 画像1
画像2 画像2
集合写真も撮りおえ、担任から写真を撮ってもらいいよいよ班別行動に出ました。

iPhoneから送信

修学旅行13(興福寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
興福寺に到着しました。これからクラス写真を撮った後、いよいよ班別行動の開始です。

iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/28 表彰
5/30 生徒総会
5/31 給食費振替