学校の様子を公開中!

救急救命講習会

5月29日(火)放課後、東消防署職員を招き、教職員対象の救急法講習会を行いました。6月から水泳の授業が始まります。安全第一に水泳指導を行っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめての校外学習

 進雄神社では、グループごとに活動し、いろいろな生き物を興味深そうに見ていました。中居公園では、広い公園でみんな元気に遊ぶことができました。初めての校外学習、とても楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はじめての校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
固定遊具で遊んだり、おにごっごをしたりしました。

あさがおを育てています。

 かわいい芽が出てきました。毎日水やりをして成長を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いじめ0集会

5月25日(金)、いじめ防止集会を行いました。クラスごとに考えたスローガンを発表し合いました。全校のスローガンも計画委員で作成しました。いじめ0の矢中小を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に出かけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天に恵まれ,校外学習に出かけました。
午前は,若田浄水場で上水ができる様子を見学しました。
お昼は,八幡霊園でお昼を食べました。
午後は,高浜クリーンセンターでごみの焼却処理する様子を見学しました。
人びとの生活を支える人達は24時間休みなく働いています。
自分たちの生活の中で,気をつけていかなければいけないことを考えていきましょう。
節水や水の使い方,ごみを減らす工夫や3Rなど生活の中で注意できることがいろいろあることがわかりました。

3年・校外学習「昆虫の森」

5月23日(水)3年生は、春の校外学習でぐんま昆虫の森へ出かけました。野外の活動では、モンシロチョウの幼虫・水生生物・カブトムシの幼虫を見学しました。昆虫観察館では、クラフトを作ったり、大温室のチョウを見学したりしました。昼になると雨が降ってきたため、お弁当は、ドームの階段広場で食べました。また、午後の活動は、昆虫館探検を行いました。保護者の皆様には、物の準備やお弁当作りをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 新体力テスト

 今日は、3、4年生の新体力テストが行われました。長座体前屈とシャトルランを除く6種目に挑戦しました。暑い中でしたが、みんな一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 チョウを育てよう

クラスで飼っていたモンシロチョウのさなぎが羽化しました。

元気に育ってよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年榛名林間学校17 学校解散

画像1 画像1

大変お世話になりました。


iPhoneから送信

5年榛名林間学校16 退所のつどい

画像1 画像1

榛名林間学校での2日間が終わりました。子どもたちは友だちとのたくさんの体験の中から多くのことを学びました。




iPhoneから送信

5年榛名林間学校15 昼食(カレーライス)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火おこしの火で、野外炊飯。みんなの力で作ったカレーライスは最高に美味しかったです。











iPhoneから送信

5年榛名林間学校14 野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
係ごとに分かれてみんなで協力して野外炊飯。














iPhoneから送信

5年榛名林間学校13 火おこし体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループごとに、火おこし体験をさせて頂きました。みんなで力を合わせて作った火は、この後の飯盒炊爨の火種になります。











iPhoneから送信

5年榛名林間学校12 朝食(バイキング方式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おいしい朝食を頂きました。給食室の皆様に感謝します。










iPhoneから送信

5年榛名林間学校11 榛名湖湖畔散歩

画像1 画像1 画像2 画像2

朝、湖面を渡る爽やかな風の中、榛名湖の湖畔を散策しました。






iPhoneから送信

5年榛名林間学校10 2日目の始まり

画像1 画像1
おはようございます。さわやかな朝。2日目の始まりです。


iPhoneから送信

5年榛名林間学校9 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーの様子です。子ども達の心はひとつに。







iPhoneから送信

5年榛名林間学校8 夕食(バイキング方式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

おいしい夕食を頂きました。










iPhoneから送信

5年榛名林間学校7 お土産の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
お土産を買う時間の様子です。







iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 (5年)「バリアフリー教室」
5/31 プール清掃 クラブ
6/1 たてわり班活動
6/4 救急救命法講習(職員)