修学旅行3日目6(束の間の一時)

画像1 画像1
画像2 画像2
最終日の活動開始まであと少し。その間も部屋で楽しんでいます。

iPhoneから送信

修学旅行3日目5(朝食)

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目の朝食はホットドッグです。

iPhoneから送信

修学旅行3日目4(荷物出し)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の前に大きな荷物をトラックへ。入らないほどのお土産も。





修学旅行3日目3(起床)

画像1 画像1
画像2 画像2
起床時刻にはみな眠そうなの目をこすりながらも起きて布団の片付けや朝食の用意を始めました。

iPhoneから送信

修学旅行3日目2(西本願寺の鐘の音)

画像1 画像1
5時半になりました。今日も西本願寺の鐘の音が京都の街に爽やかに響き渡りました。

iPhoneから送信

修学旅行3日目1(3日目の朝)

画像1 画像1
修学旅行3日目の朝を迎えました。盆地なのか外はやはり肌寒く感じますが、青空が広がっています。もうすぐ生徒たちの活動が始まります。

iPhoneから送信

修学旅行2日目25(消灯)

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行2日目も、生徒の頑張りがたくさん見られ、大きな問題もなく消灯時刻を迎えました。あと一日。素晴らしい思い出となる修学旅行にさせたいと思います。

iPhoneから送信

修学旅行2日目24(室長会議)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も9時半から室長会議が行われました。今日の反省とともに明日の荷物の運び出しなどについて細かな注意がされました。終了後、各室長は、自分の部屋に戻って部屋の仲間にしっかり伝えていました。

iPhoneから送信

修学旅行2日目23(夕食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は焼肉があるなどボリュームたっぷりな夕食です。女子は食べきれるかな?

iPhoneから送信

修学旅行2日目22(時刻前に全グループ帰着)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は帰着時刻5分前には全グループが旅館に到着しました。課題がしっかり改善されて素晴らしい生徒たちです。





修学旅行2日目22(時間内に無事到着)

画像1 画像1
画像2 画像2
6時の帰着時刻の5分前に全グループが戻ってきました。昨日の課題を見事にクリアしてくれました。

iPhoneから送信

修学旅行2日目20(旅館到着)

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ旅館に到着するグループが増えてきました。

iPhoneから送信

修学旅行2日目19(三十三間堂2)

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ最後の見学場所としてやってくるグループが多くなりました。

iPhoneから送信

修学旅行2日目18(三十三間堂)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
千体の千手観音像がある三十三間堂にたくさんのグループがき始めました。





修学旅行2日目17(二条城前)

画像1 画像1
二条城前でこれから見学するグループに会いました。

iPhoneから送信

修学旅行2日目16(二条城城門)

画像1 画像1
予定が押して二条城を外から眺めるだけになってしまいました。

iPhoneから送信

修学旅行2日目15(二条城石垣)

画像1 画像1
二条城で見学を終えたグループに会いました。これから祇園でお土産を買うとのことです。

iPhoneから送信

修学旅行2日目14(銀閣寺参道)

画像1 画像1
画像2 画像2
銀閣寺参道のお店を覗きながらこれから見学するグループがいました。

iPhoneから送信

修学旅行2日目13(銀閣寺)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中ですが、気温が高くなってきました。生徒も水分補給をしたり抹茶ソフトを食べたりしながら活動しています。

iPhoneから送信

修学旅行2日目12(銀閣寺へ)

画像1 画像1
銀閣寺の近くで参詣を終えたグループに会いました。これから平安神宮へと向かうとのことです。

iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/30 生徒総会
5/31 給食費振替