第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

中体連総合体育大会の壮行会が行われました

壮行会1 壮行会1 壮行会2 壮行会2 壮行会3 壮行会3
7月6日の5,6時間目を使って中体連総合体育大会の壮行会が行われました。

始めに吹奏楽部の演奏で入場が始まりました。力強い演奏に乗せて入場する運動部の選手達。ユニフォームを身にまとい、精悍な顔立ちです。

全校で歌う校歌はいつもより力強い歌声でした。その後、文化部の部長さんから応援がありました。暖かな友達思いの応援メッセージでした。

そしていよいよ各部の決意表明。工夫を凝らしている部。静かに燃え滾る闘志を表明する部。各部がそれぞれの方法で決意を表明していましたが、どの部も自分達の練習の成果を発揮せんという思いに満ち溢れていました。

中体連総合体育大会は明日から始まります。部によって大会開催の日程は異なりますが、どの部も力を発揮し、達成感を得られる結果になることを期待しています。各部の応援よろしくお願いします。

高崎市ゆうあい交流会が行われました。

ゆうあい交流会1 ゆうあい交流会1 ゆうあい交流会2 ゆうあい交流会2 ゆうあい交流会3 ゆうあい交流会3
7月5日(木)に第一中の体育館を使って高崎市のゆうあい交流会が行われました。今回はソフトバレーボールを行いました。

あいにくの天気にもかかわらず、体育館に響く笑い声と笑顔は爽快な風の吹くひまわり畑のようでした。

見事なチームワークを発揮した第一中は見事、第3位に輝きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/6 壮行会
7/12 3年保健教室