ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

壮行会

7月5日(木)6校時、体育館で高崎市中体連総合体育大会出場者の壮行会を行いました。選手入場、開会、校歌斉唱、生徒会長の話、各部の決意表明、エールと応援歌、校長先生の話、閉会、選手退場という流れです。各部、各選手の強い思いを感じました。校長先生からは、「豊岡中生としての誇りをもってほしい」「相手に敬意を払う」「感謝の心をもつ」という話がありました。3年生にとっては、最後の大会です。一生懸命に、さすが豊岡中生と思われるように、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内研修

7月9日(月)校内研修を行いました。本日は、スクールカウンセラーを招き、「ピアサポートを活かした対話的な学び合い」について学びました。ありがとうございました。
画像1 画像1

TRY TREE運動

自分のがんばっていることやできるようになったこと(TRY)を葉の形に切った用紙に記入し、模造紙に描かれた木(TREE)に貼り付けました。次のような言葉が葉に書かれています。

1年「私は、部活をがんばっています。中学生では、持久力がつくので、特に朝の練習をがんばります」
2年「私は、人見知りの性格なので、知らない人にあいさつをすることができなかったけど、それを克服して、知らない人にもあいさつできるようになった」
3年「残り少ない部活動を、全力で楽しみ、全力で頑張り、全力で努力しています」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAセミナー

7月4日(水)6校時、PTAセミナーを行いました。演題は「Let'sゆるゆる! 自然に正しい姿勢になれちゃう 頭も体も心も 今のいちばん良い状態をつくる 簡単セルフケア体操」でした。講師の先生には、キラパタ体操や足さわさわ体操、あによべ体操など教えていただきました。地域の皆様、保護者の皆様ご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31