4月17日 全国学力学習状況調査の実施
本日は、全国の小学校6年生が学力調査を実施しています。
教室をのぞくと、真剣な顔をして一生けん命 取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月17日 音楽の授業
今年度から音楽専科で音楽の授業を担当する先生の授業も始まりました。音楽室に机といすを入れた教室で、歌声がよく響いていました。
![]() ![]() 4月16日 通学班集会・集団下校
5時間目は、通学班集会です。
通学班に分かれて話し合いを持つのですが、1年生は初めてなので、上級生が迎えに行きます。 各教室で、登下校の説明を受けた後、班長が中心になって確認し合います。 そのご、校庭に集合して各班ごとに下校しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日 そうじに取り組む子どもたち
給食の後は、掃除です。
分担箇所に分かれて、みなしっかりと作業に取り組んでいます。 終わった後は、とてもきれいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日 2年生の給食の様子
2年生の給食の様子です。
さすが、お兄さんお姉さんになり、準備も頼もしくなってきました。 コップの水をこぼしてしまったお友達のために、ぞうきんを持ってきて拭いてくれていた男の子の動きが素晴らしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月16日 今日の給食
献立
麦ごはん、鮭のごまみそ焼き、五目豆、チゲ汁、牛乳 五目豆とご飯の相性が抜群でした。チゲ汁も野菜たっぷりでおいしいです。 ![]() ![]() 4月16日 1年生体育50m走
1年生の体育です。グラウンドを1周したあと、並んでスタートラインの後ろに並んで出発を待ちます。
みんな、一生けん命走っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月13日 退任式
午後に、退任式がありました。
3月末で異動された方々においでいただき、子ども達とのお別れの式です。 最後は、子ども達の「ありがとう」をきれいな声で歌ってプレゼントしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月13日 本日の給食
献立
麦ご飯、ポークカレー、フルーツヨーグルト、牛乳 今日から、1年生も給食が始まります。 ![]() ![]() 4月13日 1年生の初めての給食
今日から、1年生も給食が始まります。
配膳台の場所や準備の仕方、配り方などの説明がありました。 みんな真剣でした。準備の後、おいしそうにカレーライスを食べていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月13日 英語の学習
2年生の英語の授業です。
ALTのサムさんと一緒に、体の部位の言い方の練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月13日 1年生 遊具の遊び方
中庭に、一年生が集まりました。
渡り棒や、ブランコ、滑り台の遊び方の学習です。 安全に、楽しく遊べるように、約束の確認をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月13日 朝の音楽集会
今年度、一回目の音楽集会をしました。
午後にある退任式で歌う歌を練習しました。 転出される先生方は、本校校歌を聞けるのは最後なので、練習も真剣でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月13日 朝の様子
今朝は、郵便局の交差点に行ってみました。
道路脇のハナミズキが、きれいに咲いていました。例年より、開花時期がはやいです。 今日も、地域の方に見守られて登校します。ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 図書の時間
図書の時間が始まります。
はじめに、図書室の使い方のオリエンテーションをしてから、各自で本を選んで楽しそうに一生懸命読んでいます。 ![]() ![]() 4月12日 今日の給食
献立 鶏肉のアップルソースかけ、まるパン、アーモンドサラダ、かぶのスープ、牛乳 です。
鶏肉のアップルソースかけは、人気の献立です。まるパンにはさんで食べるのが人気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 視力検査
保健関係では、身体計測を順次行っています。
今日は、視力検査でした。 ![]() ![]() 4月12日 体育の授業
体育では、整列の仕方やサーキット運動、50m走などに取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 1年生の学校探険
1年生の学校探険です。
玄関や、中庭など、普段使うところから探険をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4月12日 朝の登校
今日は、7区方面の様子です。
きちんと並んで、登校しています。たくさんの人に見守っていただいています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|