「進んであいさつ」をして、1日のはじまりを気持ちよくスタートができるように取り組んでいます。

今日の給食

 台風が去り暑い日が戻ってきましたが、今日はその暑さにぴったりのメニューでした。

 まずは、定番のきゅうりやもやしの他にちんげん菜や鶏肉などがのった麺にさっぱりとした中華スープをかけていただく『冷やし中華』、次に、ココア味のモチモチ『ココアパン』、デザートにはアセロラジュースにみかん、バナナ、パイナップルにナタデココが入ったさわやかな酸味の『アセロラポンチ』と『牛乳』でした。

 今日は子どもたちの好物ばかり。教室ではおかわりの列ができていました。
画像1 画像1

運動会結団式

 今日の1時間目に運動会の結団式を行いました。
 1年生から6年生が3つの団に分かれて集まり、団長・副団長・応援団長の自己紹介と並び方や行進の練習などをしました。
 これから、団長さんを中心に応援練習などに力を合わせて頑張り、団の優勝を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スローガン決まる

 代表委員会の子どもたちが話し合い、今年度の運動会のスローガンを決めてくれました。
 今年度のスローガンは『団結で 勝利の波を 巻きおこせ』です。
 昨日の始業式の後に全校の前で発表してくれました。

 スローガンのように、みんなで力を合わせて勝利に向けて頑張ってほしいと思います。

画像1 画像1

2学期最初の給食

 2学期のスタートとともに給食も始まりました。
 今学期最初のメニューは、『ごま塩ご飯,サンラータン,ホイコーロー,冷凍みかん,牛乳』でした。
 久しぶりにあった友だちと楽しく話をしながらみんなでおいしい給食をいただきました。(写真は1年2組と2年1組の給食風景です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタート

 今日から2学期が始まりました。
 登校後、体育館で始業式を行いました。みんなで元気よく校歌を歌った後、校長から本校の目標である『2つの100と2つの0』について話をしました。
 長かった夏休みを全員の子どもたちが健康で安全に過ごし、いろいろな経験を通してひとまわりたくましく成長して2学期を迎えることができて本当によかったと思います。
 2学期も子どもたちが充実した学校生活が送れるよう一人ひとりの子どもたちをしっかり見守りながら指導、支援をしていきたいと思います。
 今学期もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/5 委員会,校内夏休み作品展
9/6 校内夏休み作品展
9/7 運動会結団式,校内夏休み作品展
9/10 元気カード(〜14日)