9月7日(金)避難訓練をしました

 本日は、地震及び火災発生を想定して避難訓練を行いました。地震時の物や建物が揺れている効果音やその後の火災報知器の音を放送で流しました。
 全員が無事避難を終えたあと、校長先生から「おはしも(おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない)」の確認と「前回の訓練よりもよくできました」というお話をいただきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木)午後の1コマです

 本日午後の活動を一部ご紹介します。
 小学1年生が、自販機での買い物に出かけていました。好きな飲み物が選べたかな?
 4年生が、シャボン玉を作って遊びました。吹いたり、輪を動かしたりして思い思いに楽しめたようです。
 6年生は、畑の手入れをしていました。冬野菜を育てていきます。おいしい野菜がとれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期がスタートしました!!

 暑かった夏休みも終わり、学校に元気な子供達の声がもどってきました。9月3日の始業式では、1学期をふまえて、2学期がさらに充実するようにと校長先生のお話がありました。季節の歌の「パワフルキッドちゃん」をみんなで元気に歌って踊って、スタートに弾みがつきました。
 保護者の皆様、関係機関の皆様には、今学期もご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/10 諸経費(引)
9/11 学校公開