朝礼

画像1 画像1
10月1日、朝礼の様子です。校長先生からは、運動会での子どもたちの頑張りを褒めるお話、子どもたちの頑張りに通じるところがある大坂なおみ選手の活躍、「あたたかい心を行為で表していこう」と、「思いは見えないけれど、思いやりは見える」の詩の紹介がありました。

第101回運動会

画像1 画像1
9月22日、第101回運動会が盛大に行われました。天候が心配されましたが、保護者や地域の方々のグラウンド整備等のご協力もあり、無事に実施することができました。ありがとうございました。

10月1日(月)

画像1 画像1
 今日は、かむかむ献立です。
根菜汁の根菜類もサラダの茎わかめも噛み応えのある食べ物です。よく噛んで食べると、脳が刺激されて唾液や消化液の分泌が多くなります。食べ物も細かくなって消化吸収がよくなります。
 よく噛んで唾液の分泌を促すと虫歯になりにくくなったり、歯が丈夫になり、あごの発達もよくなります。またよく噛んで食べることは肥満の予防にもなります。
 このように噛むことは、体に良いことがたくさんあります。
 よく噛んで食べましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/2 読書
10/3 体育集会 委員会
10/4 高浜クリーンセンター見学(4年) アフタースクール
10/5 児童集会
10/7 榛名地域体育祭
10/8 体育の日

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

保健室より

いじめ防止関係

学校紹介パンフレット(6年児童作成)

給食の献立