案内板設置

画像1 画像1
本校は、校舎の北側に来賓玄関、南側に生徒玄関と玄関が分かれています。来校者には、玄関が分かりにくく今までご迷惑をかけていました。本日、案内板を校門や駐車場に設置しました。来校する方は、駐車場からそのまま北側来賓玄関をご利用下さい。

生徒会本部役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、生徒会本部役員選挙が行われました。体育館での立会演説会では、立候補者のよりよい高南中を創りたいという思いを、生徒全員が真剣な面持ちで受け止めており、高南中にふさわしい代表を選びたいという気持ちが伝わってきました。その後、投票が行われました。明日には、新しい生徒会本部役員が決定する運びです。当選した皆さんは、投票してくれた皆の思いを忘れずに、頑張って下さい。

市中体連総体駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
10月6日(土)吉井運動公園陸上競技場で高崎市中学校総合体育大会駅伝競技が行われます。
8時半から開会式を、9時半から女子発走、10時半から男子発走です。
高南中の健闘を期待しています。

避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月5日(金)6校時に、「地震→火災」を想定した避難訓練を実施しました。グランド整備終了後の校庭全面を使用した久しぶりの避難訓練です。
消防署員や非常設備業者の立ち会いのもと、子どもたちは落ち着きつつも、真剣に、素早く避難をすることができました。
今回の避難訓練では、9月11日(火)に実施した「防災教育」がしっかり生かされ、「自分の身は自分で守る」の意識が高まったことが実感できました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

各種お知らせ

学校だより

給食室より

行事予定

県ロボコン