学校の様子を公開中!

さつまいもの収穫をしました!

生活科の授業で、さつまいもを収穫しました。
つるの根元を手で掘って、さつまいものまわりの土を丁寧にとっていきました。
大小様々な形や面白い形があったりと、いろいろな発見がありました。
たくさんとれて、子どもたちは嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年・秋の校外学習

10月12日(金)3年生は、秋の校外学習で高崎市歴史民俗資料館とガトーフェスタハラダのラスク工場を見学してきました。高崎市歴史民俗資料館では、農具体験、石臼体験、調べ学習を行いました。ガトーフェスタハラダのラスク工場では、映画を見た後、ラスクを作る工程を見学しました。二つの施設の方々には、大変丁寧に対応して頂きました。また、お弁当は、群馬の森の芝生の上で食べました。保護者の皆様にはお弁当作りをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張った運動会

 雨のため延期になった運動会でしたが、10月1日に、青空の下で開催できました。子どもたちは、練習の成果を発揮して、演技に、競技に、応援に頑張りました。ダンス「笑一笑〜シャオイーシャオ〜」では、子どもたちの笑顔と、ポンポンが輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回運動会

 台風一過の秋晴れのもと、元気に運動会が行われました。暑い中、ダンスや徒競走など精一杯頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第35回運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月1日(月),晴天の中で第35回運動会を実施しました。
運動会のスローガンは『平成最後の運動会 気合いだ!笑顔だ!全力だ!』です。
プログラム変更の関係で,4年生は
ダンス 『できこないをやらなくちゃ!!!』
徒競走 90m走
遊競技 矢中タイフ−ン
選抜リレー の順番でを行いました。

子供達の活躍の様子をご覧ください。

10月1日(月)運動会実施について

本日の運動会は予定どおり実施いたします。
先日お配りした改訂版の通り、開始時刻は8:25から実施します。
台風によるフェーン現象により、午前中から高温が予想されるので、熱中症予防のために、水分は多めに持たせてください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/16 全校朝礼
10/17 体育集会 高崎市小学校陸上大会
10/18 (普5)6校時カット 高崎市小学校陸上大会予備日
10/19 委員会集会(計画委員会)
10/20 マーチングフェスティバル
10/21 マーチングフェスティバル
10/22 後期あいさつ運動 なかよし下校(見守り隊)