上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

彩虹祭9

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生です。最上級生としての意地と貫禄がありました。素晴らしい歌声でした。

彩虹祭8

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生です。とてもよく歌声が響いていました。

彩虹祭7

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ合唱コンクールです。校歌斉唱のあと、1年生の学年合唱、そしてクラス合唱が行われました。1年生らしくフレッシュで一生懸命に歌ってくれました。

彩虹祭6

画像1 画像1
1年生による尾瀬学校の発表です。あいにくの雨でしたが、カッパを着て元気に尾瀬を散策してきました。

彩虹祭5

画像1 画像1
国際交流派遣団の発表です。今年は、アメリカ、ロサンゼルスのUCLAで語学研修を中心にプログラムが組まれました。ディズニーにも行けたようですよ。

彩虹祭4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生による、やるベンチャーの発表です。将来、どんな、職業に就くのか楽しみです。

祭虹祭3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生による修学旅行の発表です。古都、京都・奈良の様子が目に浮かんできますね。

彩虹祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
開祭式後は、少年の主張及び英語弁論の発表です。学校代表の3年生が堂々と発表をしてくれました。

彩虹祭1

画像1 画像1
画像2 画像2
10月18日、本校の文化祭「彩虹祭」が開催されました。
まずは、開祭式。ビデオによるオープニングのあと、実行委員長、生徒会長の挨拶により幕が開かれました。

1年生尾瀬学校

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの雨の中ですが、生徒は元気よく尾瀬に向かいました。天気が心配ですが、楽しい思い出をたくさんもって帰って来て欲しいですね。

無事解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
3日間お世話になりました。無事解散式が済み、生徒は帰宅します。何を思い何を学んだでしょうか。この経験を明日に生かし、是非活躍して欲しいですね。

上越新幹線内にて

画像1 画像1
画像2 画像2
車内では、トランプをしている生徒、読書している生徒、休んでいる生徒それぞれですが、最後まで楽しんでいます。きっと家に帰ると疲れがどっと出るのでしょうね。

東京駅を出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
定刻通り東京駅を出発しました。高崎駅着は14時30分です。お迎えの方はよろしくお願いします。

只今、昼食中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか豪華なお弁当です。さっき嵯峨野で抹茶ソフトを食べている生徒もたくさんいました。食べきれるのでしょうか。

京都駅を出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
定刻通り京都駅を出発しました。修学旅行専用の貸しきりの新幹線です。

京都駅にて

画像1 画像1
画像2 画像2
帰りの新幹線待ちのため、駅内で待機中です。後ろの方には他の中学校の生徒もたくさんいます。見えますか。

旅館を出発します

画像1 画像1
早いもので、帰路に向かわなければなりません。残念ですが旅館ともお別れです。

竹林にて2

画像1 画像1
画像2 画像2
写真を撮っている岸田先生と撮られている生徒達です。3Dのイメージで見てください。

竹林にて1

画像1 画像1
画像2 画像2
野宮神社前です。野宮神社は学問や縁結びの神様として知られています。観光客もたくさんいました。

渡月橋にて

画像1 画像1
画像2 画像2
クラスごとに写真を撮りました。思い出の1枚ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31