11月7日(水)の給食メニュー

画像1 画像1
ごまごはん
ぎゅうにゅう
さけのしおやき、れんこんサラダ、なめこじる

11月6日(火)の給食メニュー

画像1 画像1
わかめごはん
ぎゅうにゅう
こがねに、ぶたにくとひじきのサラダ

11月5日(月)の給食メニュー

画像1 画像1
こめっこぱん
ぎゅうにゅう
まめとウインナーのトマトに、チキンあえ、オレンジ

11月2日(金)の給食メニュー

画像1 画像1
ココアパン
ぎゅうにゅう
カレーすいとん、いかくんサラダ

第69回高崎市立小・中学校 連合音楽祭

第69回を迎える、高崎市立小・中学校連合音楽祭が音楽センターで開催されていますが、最終日の11月1日午後の部に、南小学校5,6年生が出演しました。教育委員会の星野部長さんからは、音楽センターができて57年、それよりも前から続いている音楽祭であると紹介もありました。受け継がれてきた伝統を感じながら、南小の子どもたちは、素晴らしい歌声を披露してくれました。南小の伝統である、澄んだきれいな声のハーモニーは、今年もバージョンアップされて館内に響き渡りました。
画像1 画像1

幼稚園児との交流 1年生生活科の授業

1年生が生活科の授業で、身近にあるものを使っておもちゃを作る「つくろう あそぼう」という勉強をしています。今日は作ったおもちゃを使って、幼稚園児と交流を図る時間がありました。明徳幼稚園の年長さんを招き、楽しく交流ができました。小学校では一番下の学年ですが、園児を相手に、上手に遊び方を教えながら、お兄さんお姉さんらしい成長した一面が見られました。活動を終えた子どもたちからは「おもしろいといってもらいうれしかった」「もう一度やりたい」などの声が上がっていました。明日は、慈光保育園の年長さんが南小を訪れます。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月1日(木)の給食メニュー

画像1 画像1
きつねごはん
ぎゅうにゅう
がんものふくめに、とんじる
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/7 朝会・朝読書
11/8 全校朝学習
高崎市学校保健大会
委員会(7)
11/9 たてわり遊び(4)
修学旅行事前健診 13:30〜
11/11 小原流
11/12 朝学習
6年修学旅行1日目
11/13 朝学習
持久走試走(低)
6年修学旅行2日目

学校だより

各種お知らせ

給食献立表

保健室