5年生 国語
大造じいさんとがん の学習です。物語の構成を「ももたろう」を例に考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語
送り仮名の学習です。くだる、さがる、おりる・・・下の後にどんな送り仮名をつけるのかな?
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数
正方形や長方形を斜めに半分に切ってできる形は?
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科
ナップザックづくりです。しつけも終わり、いよいよミシンかけです。糸の通しかたってこれで良かったっけ?
![]() ![]() ![]() ![]() ただいま体験中?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木工の家では、「みんな話をよく聞いて、上手にできていますね。」と、ほめられました。 よくがんばりましたね! iPhoneから送信 ただいま体験中?![]() ![]() ![]() ![]() iPhoneから送信 雨が降ってしまったので…![]() ![]() ![]() ![]() iPhoneから送信 お楽しみのお弁当!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歩き回って疲れたね! きっとお弁当もより美味しく感じるでしょう! iPhoneから送信 ただいま体験中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() iPhoneから送信 体験開始!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() iPhoneから送信 たくみの里散策中?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真を撮ってると「一緒に写る〜」 と言いながら駆け寄って来ました。 野仏?番は道から少し逸れた林道にありました。 iPhoneから送信 たくみの里散策中?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まだまだ体力は余裕みたいです。 もう最後の1個のスタンプを探す班が出てきました! iPhoneから送信 たくみの里散策中?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すれ違う班と情報交換しながら、スタンプを探しています。 iPhoneから送信 たくみの里散策中?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野仏?は難しかったみたいですね iPhoneから送信 4年生秋の旅行開始!![]() ![]() 写真撮影の後にいよいよ散策開始です。 iPhoneから送信 秋の旅行(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バードパークではカンガルーの出迎えにびっくりしていました。 秋の旅行(1年生)![]() ![]() グループごとに分かれてお弁当を食べました。 秋の旅行(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋の旅行(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 秋の旅行(1年生)![]() ![]() 2台のバスに分乗して、群馬サファリパークに来ました。 |
|