2年生 助産師による「生命の大切さ」の授業が行われました
11月21日、助産師2名を講師に迎えて、学年行事「生命の大切さ」の授業が行われました。保護者の方もたくさん参加していただき、ありがとうございました。
生命の誕生についてお話を聞いたり、生まれたばかりの赤ちゃんの人形を抱いたり、貴重な体験ができました。6校時には、子どもたちはそれぞれ教室で感想を書きましたが、「いのちはおとうさんとおかあさんからもらんたんだとわかった。」「おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんにありがとうとつたえたい。」「赤ちゃんが生まれるとき、おかあさんはさいしょはくるしそうだったけど、うまれたあとはうれしそうでした。」など、一生懸命書いていました。 3年・理科「風やゴムで動かそう」
3年生の理科では、「風やゴムで動かそう」の学習をしています。教科書102ページのゴールインゲームも行いました。このゲームは、ゴムの伸ばし方を調節して、ねらったところに車を止めるものです。このゲームでゴムの伸ばし方をどうしたらよいかを学ぶことができました。
到着大変お世話になりました。 iPhoneから送信 1組バスの中2組バス内はDVDを見始めました。これから矢中小に帰ります!国会見学終了これから矢中小へ帰ります。 群馬県の木 1組 2組 3組 iPhoneから送信 国会議事堂のギャベルを持ちました国会これから見学します。 iPhoneから送信 国会議員になりました!昼食昼食iPhoneから送信 博物館iPhoneから送信 国立科学博物館にて国立科学博物館の見学が始まりました。iPhoneから送信 科学博物館これから見学します。 iPhoneから送信 ガイドさんと手を繋いで国立科学博物館へ2組はバスの中でガイドさんの説明を聞いています2日目iPhoneから送信 二日目朝。昨晩の奇跡 |
|