1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part11〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part10〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お弁当の後は、グループごとに遊園地の乗り物に乗ります。お弁当の後片付けを済ませ、移動が始まりました。(校長) 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part9〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part8〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part7〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いただきまーす!」グループごとにシートを敷いて、お弁当となりました。どの子も満面の笑みで、お弁当を食べていました。(校長) 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part6〜![]() ![]() ![]() ![]() 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part5〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part4〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part3〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part2〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここでは、バスを降りて小動物にふれることができたり、間近で動物を観察したりできます。グループになってみんな仲良く行動していました。(校長) 1年生校外学習『群馬サファリパーク』(11/2)より 〜Part1〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 受付を済ませ、バスは入園ゲートからサファリパーク内へと進みました。バスの車窓からは、いろいろな動物が目に飛び込んできました。「あっ、キリンだ!」「あっ、ライオンもいる!」子どもたちは動物を目にして、みんな大喜びでした。(校長) 11月2日(金)の給食![]() ![]() ししゃもの南蛮漬けは、油で揚げたししゃもとねぎたっぷりの甘酢のタレがよく合い、とっても美味しく頂くことができました。さつま汁は、サツマイモの甘さが汁との相性抜群でした。(校長) 11月2日(金)の学校生活より 〜Part5〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな疲れているのに、しっかりとした態度で最後の話を聞き、教室へと戻りました。たいへん立派でした。 1年生の校外学習の様子については、この週末にお知らせいたします。今日はゆっくりと休ませてください。(校長) 11月2日(金)の学校生活より 〜Part4〜![]() ![]() ![]() ![]() 車窓から秋のきれいな景色を眺めながら、バスの中は楽しい会話で弾むことでしょう。午前8時45分、バスは富岡へ向かって出発していきました。(校長) 11月2日(金)の学校生活より 〜Part3〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(金)の学校生活より 〜Part2〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月2日(金)の学校生活より 〜Part1〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リュックを背負って登校してくる子どもたちの顔は、みんな嬉しそうでした。「おはようございます。今日はいい日になってよかったね。」元気いっぱいに挨拶を交わし合いました。 午前8時30分、1年生が校庭に集合しました。大河原先生からの諸注意を受けた後、いよいよ出発となります。全員で「行ってきまーす!!」と校舎に向かって挨拶をしました。すると、職員室の先生方や2年生の子どもたちが、「行ってらっしゃーい!!」と応えてくれました。(校長) 11月1日(木)の給食![]() ![]() じゃがいものバター煮は、バターと醤油の味付けが絶妙で、たいへん美味しく仕上がっていました。トマトサラダは、トマトの酸味とツナがよく合い、さっぱりとして食べやすいと思いました。(校長) 11月1日(木)の学校生活より 〜Part7〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地図の縮尺を求めたり、地図上の長さから実際の道のりや距離を計算して求めたりしていました。cmをmに変換したり、kmをcmに変換したりする問題もあります。単位の変換について、完璧にできるよう復習してほしいと思います。(校長) 11月1日(木)の学校生活より 〜Part6〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業では、全員で丸読みの音読をして、具体例や問い掛けの文を探していました。(校長) |
|