1月4日(金)冬休みの学校の様子 〜Part2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校舎内の巡視を行いながら、各教室の様子を覗いてみました。午前中に各担任の先生方が黒板にメッセージを書いていました。それぞれの先生方が、子ども一人一人の顔を思い浮かべ、思いを書いたことと思います。子どもたちにその気持ちがしっかりと伝わることを祈ります。
 「冬休みは楽しかったな。よぉーし、3学期も頑張るぞ!!」そんな意気込みで、1月7日(月)は笑顔で元気に登校してきてください。しっかりとした目標を持ち、確実に努力を重ね、よい2019年にしましょう!(校長)

1月4日(金)冬休みの学校の様子 〜Part1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日が、平成31年の仕事始めでした。あっという間に正月休みが終わり、新学期を迎えようとしています。今日は朝から快晴のとってもよい日になり、屋上からの赤城山や榛名山の景色は、最高でした。
 今日から仕事始めの保護者の皆様も多くいらっしゃったことと思います。本校でも、多くの先生方が朝早くから出勤し、いろいろと新学期の準備作業を進めていました。
 子どもたちも今日からお正月モードから通常モードへと生活リズムを切り替えなくてはなりません。1月7日(月)の持ち物等の準備は万端ですか?早めに体調や姿勢を整えて、残り数日となりましたが、余裕を持って冬休みを過ごすようにしてくださいね。3学期も元気いっぱいに気持ちのよい挨拶を交わし合いましょう!(校長)

謹賀新年

 2019年、新しい年を迎えました。南八幡小学校の子どもたち一人一人にとって、今年が素晴らしい一年になりますよう教職員一同、精一杯の努力を積み重ねる所存であります。保護者及び地域の皆様、今年も子どもたちの輝く笑顔のためにご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

年間行事予定

事務

保健室より

給食だより

献立表