1月11日 お正月献立

画像1 画像1 画像2 画像2
1月11日(金)は鏡開きにちなみ、お正月献立でした。

お雑煮は白玉がもちもちとしてとても美味しかったです。

献立 お雑煮
   白身魚の西京づけ
   くきわかめのきんぴら
   菜めし
   牛乳

今の職員室のガラスは、支援員さん力作の2匹の獅子舞が舞っています。
これが飾られると、年が明けたなぁと感じます。


今年も、桜山小の様子をHPを通じてお知らせしていきますので、よろしくお願いいたします。

(記事作成 事務職員)


4年生 書き初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2
9日(水)に、4年生の書き初め大会が行われました。今年は高学年になる年。みんな集中して力強く書き上げることができました。

6年生 書初め大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9日3,4校時に体育館で書初め大会を実施しました。6年生は小学校生活最後の書初め大会となりましたが、冬休みの練習の成果を生かし、集中して取り組むことができました。

三学期がスタートしました

画像1 画像1
 1月7日(月)から、平成30年度の三学期がスタートしました。

 三学期は50日前後しかない短い学期ですが、今の学年のまとめの大切な学期でもあります。

 風邪やインフルエンザが流行する時期でもありますので、健康に気をつけて、元気に登校できるよう頑張ってほしいと思います。 
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 クラブ