合唱コンクール3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
最後に、3年生の様子です。

合唱コンクール2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の様子です。

合唱コンクール1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
萌黄祭での合唱コンクールの様子をお知らせします。
とても頑張ったコンクールでした。
詳しくは後日配布する学校通信をご覧ください。

ここではクラス合唱の写真を掲載します。
まずは、1年生です。

祭りのあと

画像1 画像1
萌黄祭が終了し、新しい学校生活のスタートです。
これまで、各学級とも合唱練習に励んできましたが、今日からはそれもありません。

本日8時前の3年1組の様子です。
朝、響いていた歌声が聞けないのは、何となく寂しい気もします。
しかし、気持ちを入れ替えて、それぞれの目標に向かって頑張っていきましょう。

萌黄祭全日程終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
萌黄祭が無事終了いたしました。
午後は、吹奏楽部の演奏から始まりました。
ALTのアンディー先生も飛び入りでトロンボーンを披露してくれました。
その後、閉祭式となり思い出のムービーを見た後、合唱コンクールの結果発表並びに表彰式をおこないました。
詳細は後日触れたいと思います。
最後に、実行委員長から挨拶があり、終了となりました。
とても素晴らしい文化祭でした。

これまでご支援くださった保護者の皆様、本日来場くださった皆様、大変ありがとうございました。

萌黄祭午前の部終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前におこなわれた英語弁論、海外派遣発表、1年生総合の発表の様子です。
合唱コンクールも渾身の発表を聴くことができました。
また、参加してくれた小学生も元気な歌声を披露してくれました。
詳しくは後日掲載します。

午後は、吹奏楽部の発表や閉祭式を予定しています。

本日は萌黄祭です

本日は予定どおり萌黄祭を開催いたします。
お車でお越しの方は、係員の指示に従って校庭に駐車をお願いいたします。
来場をお待ちしております。

萌黄祭前日準備3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各係のリハーサル、モザイクアートの飾り付けの様子です。

ここまで頑張ってきた成果を、ぜひご覧ください。
ご来場をお待ちしております。

萌黄祭前日準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館での椅子並べ、作品展示、各クラスのスローガンの貼り出しの様子です。

萌黄祭前日準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25日午後の萌黄祭前日準備の様子です。
全校生徒が、係に分かれて準備をしているところです。
まずは、パンフレットの綴じ込み、校庭のライン引き、体育館での椅子並べです。

歌練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
萌黄祭前日ということで、どの学級も仕上げ練習に余念がありません。
教室や体育館はもちろん、校庭で声出ししている学級もありました。
本番が、とても楽しみです!

明日は萌黄祭

いよいよ明日は萌黄祭(文化祭)です。
本日は、午後から準備に入ります。

多くの方のご来校をお待ちしております。

いよいよ明日は萌黄祭(文化祭)です。
本日は、午後から準備に入ります。

多くの方のご来校をお待ちしております。

http://swa.city.takasaki.gunma.jp/weblog/files/...

生徒会本部役員のお仕事

画像1 画像1
生徒会本部役員の役割の一つとして、毎日の国旗・校旗の掲揚と降納があります。
新役員さんになってまだまだ慣れていないと思いますが、頑張って取り組んでくれています。

後期生徒会役員・各委員長任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日朝、平成30年度後期生徒会本部役員及び学級委員長・専門委員長の任命式をおこないました。
上段より、生徒会本部役員→学級委員長→専門委員長です。
ぜひ、これまでの伝統を引き継ぎつつも、新しいことにどんどん挑戦していって欲しいと思っています。

歌練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の歌い合わせは、1年生と3年生でした。
3年生の迫力の歌声に、1年生の代表者が「いくら3年生でも何かコメントできるかと思っていましたが、何も言うことがありません。」と言っていました。
さすが3年生ですね。

さあ、本番まで一週間を切りました。
あとはどれだけ気持ちを一つにできるかだと思います。
応援しています!

学校通信を掲載しました

学校通信12号を掲載しました。
合唱コンクールとクリーン作戦についてです。
ぜひ、ご覧ください。

歌練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の歌い合わせは、2年生と3年生でした。
3年生の合唱の迫力に、2年生は圧倒されているようでした。
いい刺激をもらえましたね。

歌練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールに向けての練習が佳境に入ってきました。
今日から学年をまたいでの「歌い合わせ」が始まりました。
互いに合唱を歌い合い、聞き合うことで、課題やいい点を確認できます。
また何よりモチベーションを高めることにつながります。
写真は、1年生と2年生の歌い合いの様子です。

クリーン作戦

画像1 画像1
一学期の生徒総会において提案された「クリーン作戦の充実」が、本日(16日)朝に実行されました。
6月15日の総会において、学校への要望事項として決定されたものが、本日の活動につながりました。

「自立」と「貢献」を体現してくれた、とてもいい取り組みでした。

進路説明会

画像1 画像1
12日午後に、3年生及び保護者向けに進路説明会が開かれました。
進路選択の意義や心構えなどをお話しさせていただきました。
また、入学試験の手順や今後の日程等についても説明をおこないました。
とても大切な事柄ですので、緊張感を持って聞いていただきました。
3年生保護者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/18 書初め優秀作品展〜24日
1/21 補習11
1/22 〔表彰〕
1/24 読み聞かせ