1年生対象 人権教室
高崎人権擁護委員さんが来校し、1年生・3年生対象に人権教室を行ってくださいました。
1年生は、委員さん方によるペープサート『神様からの贈り物』を見ました。 その後、自分のよい点や友だちのよいところなどについて発表し合いました。 命を大切にして、友だちと仲良くしていくことの大切さを学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年生持久走コース試走
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() 3,4年生持久走コース試走
3,4年生による持久走コース試走が行われました。
気温も上がり好条件の中での試走でした。 大会当日も今日のような天気だとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人権集会
今朝は福祉委員会による人権集会が行われました。金古南小ふわふわワールドに向けて『合い言葉(標語)』クラス毎に考え、いじめのないあたたかい学級づくりを目指すものです。各学級で考えた『合い言葉(標語)』をクラスの代表者が発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初任者研修代表授業
今年度、高崎市に採用された初任者教員を代表して本校で道徳の研究授業が行われました。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書の時間 読み聞かせ
朝読書の時間、1〜3年生は、ボランティアの皆様による読み聞かせが行われました。
子どもたちは、一生懸命聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やるベンチャー 中学生が来ています
群馬中央中生徒7名が、今週1週間、やるベンチャーで本校に来ています。
あいさつもしっかりでき、言葉づかいも丁寧で、模範的な中学生たちです。 授業にも出て、教員の補助的な役割もしています。 本校の子どもたちと、楽しく有意義な時間を過ごせるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表彰朝礼・やるベンチャー紹介
今朝は表彰朝礼が行われました。ユネスコ絵画展の表彰と運動でがんばった人を表彰しました。また、群馬中央中学校の2年生によるやるベンチャーの生徒さんを紹介しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱、しっかりできました。
合唱、しっかりできました。
地域の皆様からも、お褒めのお言葉をいただきました。 6年生、お疲れ様でした! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 市文化協会群馬支部芸術文化祭参加
6年生が、市文化協会群馬支部芸術文化祭に参加し、歌を2曲披露します。
ソシアスに早目に集合し、2階で練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 榛名林間学校 退校式
榛名林間学校退校式が行われました。
とても充実した2日間を過ごしました。 職員の皆様、ありがとうございました。 これから金古南小学校に戻ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライスづくり 後片付け
全員で、後片付けをしました。
協力して、短時間で行えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 美味しくいただいています。
カレーライス、みんなで美味しくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() これから食べます
カレーライスをよそい、これから食べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライスをよそいます
ご飯も、カレーも、とてもよく出来上がりました。
カレーライスをよそいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライス完成
カレーとご飯が出来上がりました。
気をつけて、テーブルに運びます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレー 完成!
カレーが完成した班がでてきました。
とても美味しそうです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライスづくり カレー
カレーライスのカレーを煮込んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライスづくり ご飯が
カレーライスづくり、ご飯が炊き上がり始めました。火を隣のかまどに移しました。ご飯は、弱火でむらします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カレーライスづくり お米炊き
強い火力で抱き上げています。
泡が強く出てから、7分間、強火で炊き続けます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|