「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2校時と3校時の間に設けた特別時間帯に「七夕集会」を行いました。児童会を中心に七夕に関する劇やクイズで盛り上がりました。大変暑かったのでショートバージョンで行いましたが、大変楽しい一時を過ごしました。

交通指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は朝からすごい日差しです。こんな日差しの中でも交通指導員さんは安全を守って下さいます。ありがとうございます。

 子供たちもしっかりあいさつできました。

西中校区 小中合同子ども会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月29日(金)15:30〜 
 吉井西中学校において、「小中合同子ども会議」が開かれました。今回の議題は「いじめのない楽しい学校生活に向けて」です。
 まず、各学校より自校のいじめ防止活動への取り組みの発表がありました。
 次に、「よりよいコミュニケーション」について、「言葉」「行動」「意識」の3観点ごとにグループを組み、付箋を使って討議をしました。グループ討議での結果は、各学校に戻り、後ほど全校に向けて発表があることと思います。

 各校からの発表、グループでの話し合い、その全てに共通するキーワードは『あいさつ』でした。「返事とあいさつ吉井のよい子」この伝統を大切にし、いじめ防止を始め、あらゆる善行につなげていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

各種お知らせ

学校評価

コミュニティスクール

おすすめメニュー紹介