高原学校18

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の高原学校が終わりました。
この写真は、学校に着いて解散式をしている様子です。

今回は主なもので、一日目の赤城アドベンチャープログラム、キャンドルファイヤー、二日目の鍋割山登山など盛りだくさんでしたが、生徒はよく頑張りました。
今回は、「自立」と「協力」を目標に置き、出発に際し「自ら積極的に動こう!」と言って、活動してきました。
二日間やってみて、もちろん成果もありましたし、反面課題もありました。
これを今後に活かしていきたいと思います。

大変お世話になりました。

高原学校17

画像1 画像1
高原学校を出発する前に、登山ガイドさんにお礼をしている様子です。
連絡差し上げたように17時30分着を予定しております。
よろしくお願いいたします。

高原学校16

連絡網でお知らせいたしましたが、鍋割山登山が予想以上に時間がかかってしまいました。
つきましては、到着が1時間ほど遅れる見込みとなっています。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。


高原学校15

画像1 画像1
かなり下ってきました。

高原学校15

画像1 画像1 画像2 画像2
頂上に到着し、お弁当を食べています。
ここまで順調です。

高原学校14

画像1 画像1 画像2 画像2
登山頑張っています。
時おり霧が出て雲の中のようになることもありますが、元気に登っています。

高原学校13

画像1 画像1 画像2 画像2
鍋割山登山を開始しました。
曇り空ですが、時おり青空ものぞいて、絶好の登山日和だと思います。
怪我なく無事に行ってきてもらいたいです。

高原学校12

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食もとり終わり、退所に向けて使用した場所の清掃をしています。

高原学校11

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目が始まりました。
まずは、宿泊者全員でおこなう朝のつどいです。
全員を代表して、本校の金井君が司会をしてくれました。
ラジオ体操もして体をほぐしました。
今日は、予定通り登山をします。

高原学校10

画像1 画像1
そろそろ就寝の準備です。
一日の振り返りをして、お風呂に入って消灯となります。
おかげさまで、怪我や体調不良が出ることなく一日目が終われそうです。

高原学校9

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルファイアーでは、一人一人がロウソクをともして厳かな雰囲気で始まりました。
その後は、全員でお楽しみのレクをおこないました。
汗びっしょりで楽しみました。

高原学校8

画像1 画像1
夕食の様子です。
今度は円卓でいただいています。

高原学校7

画像1 画像1 画像2 画像2
夕べのつどいがおこなわれました。
本日研修している小学生から大学生までが全員集まっておこないました。
全体司会は、本校の石井くん、本校代表挨拶は齋藤さんがやってくれました。
とても立派にできました。

高原学校6

画像1 画像1 画像2 画像2
午後のプログラムは、雨が降ってきたため、屋内を中心におこないました。
ファシリテーターさんとも、すっかり打ち解けて、とても楽しそうです。

高原学校5

画像1 画像1 画像2 画像2
午前の部が終了し。昼食タイムです。
バイキング形式です。

高原学校4

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラム、とても楽しそうに取り組んでいます。
笑い声があちこちから聞こえてきます。

高原学校3

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中のプログラムが始まっています。
班ごとにファシリテーターさんの指示のもとに活動しています。

高原学校2

画像1 画像1
赤城青少年交流の家に到着しました。
今のところ薄日がさしています。
これからプログラムがはじまります。

高原学校1

画像1 画像1
本日より1年生が高原学校に行ってきます。
今後、随時様子をお知らせいたします。
まずは、出発式の様子です。
5分遅れでしたが、学校を出発しました。

中体連新人戦2

9日の結果をお知らせします。

サッカー2回戦 群馬南中戦 0対7で敗退

以上です。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/27 1・2年期末テスト2
公立後期出願1
2/28 1・2年期末テスト3
公立後期出願2
読み聞かせ
給食費振替日
3/3 市優秀選手表彰式
優秀スポーツ賞表彰式
3/4 公立後期志願先変更
3/5 〔生徒会〕