2年生の教室(3月8日)

画像1 画像1
担任の思いが教室の朝の黒板に書かれているクラスがあります。今日、教室を覗くと3年生卒業後、2年生に期待する想いが書かれていました。これからの榛名中学校を背負うのは2年生であること、その気持ちをしっかり持って行動してもらいたいことなどが書かれていました。

公立後期選抜試験2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美化活動の様子です。

公立後期選抜試験2日目(3月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公立後期選抜2日目。受験しない生徒は今日も学校で環境美化活動をしてくれています。ふだんの掃除ではなかなか手の届かない所を丁寧に掃除してくれています。

卒業生の教室(3月8日)

画像1 画像1
卒業式まであと3日。今日も公立後期入試を受けない生徒は学校の環境整備をしてくれます。朝、卒業生の教室を覗くと黒板がきれいに飾られているクラスもありました。そろそろ中学校卒業が迫り様々な想いがこみ上げてきているようです。

重要 3月の風景4(卒業式までいよいよあと3日 3月8日)

画像1 画像1
今日は公立高校後期入試2日目です。今日も受検している3年生には頑張ってもらいたい思います。これが終われば中学校生活もあと3日。今日のカウントダウンカレンダーはなかなかなの力作です。

3月の風景3(卒業式まであと4日 3月7日)

画像1 画像1
今日、明日は公立高校後期選抜。卒業式までの3年生登校日あと4日となりました。

公立高校後期選抜1日目(3月7日)

公立高校後期選抜が始まりました。受検している3年生には力を出し切ってもらいたいと思います。後期選抜を受けない生徒は、学校で清掃活動に取り組んでいます。今年1年間お世話になった教室を中心に校舎内をきれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の風景2(卒業式まであと5日 3月6日)

画像1 画像1
3年生の卒業式まであと5日。明日からはいよいよ公立後期選抜試験。今までの成果を十分発揮して頑張ってください。

3月の風景(卒業式まであと7日 3月4日)

画像1 画像1
カウントダウンカレンダーもあと7日となりました。 

高崎市善行青少年表彰式2

画像1 画像1
画像2 画像2
2名が表彰される様子です。

iPhoneから送信

高崎市善行青少年表彰式(3月2日)

画像1 画像1
市役所で表彰式が行われました。下校途中に遭遇した火災への消火活動への協力が評価されました。表彰対象者は3名の男子生徒でしたが2名が出席しました。

iPhoneから送信

3月の風景(卒業までの登校日も8日 3月1日)

画像1 画像1
いよいよ3月となりました。3年生が学校へ来る日も残り8日。公立高校後期選抜を受ける生徒は残り6日ということに・・・。間近に迫ってきた感じになってきました。

3年生を送る会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の退場の様子です。3年生を送る会が終わればもう3月。3月13日の卒業式までそれぞれに充実した日々を送って下さい。

3年生を送る会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生合唱「道」の様子です。やはり最上級学年の歌声。圧倒的な迫力とハーモニーが会場を包み込みました。

3年生を送る会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生合唱「青春の1ページ」の様子です。男女のハーモニーがきれいになってきました。

3年生を送る会3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生合唱「COSMOS」の様子です。大きな声での合唱になってきました。

3年生を送る会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生からの様子をプロジェクターで写真上映しました。3年間の変化の様子に3年生も感動しながら見ていました。

3年生を送る会(2月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの保護者の方にも来ていただき、3年生を送る会を実施しました。3年生入場の様子です。

「3年生を送る会」に向けて(2月28日)

画像1 画像1
今日の5,6校時に「3年生を送る会」を実施します。そのため、今日は朝読書の時間から多くのクラスで今日の歌の練習をしていました。1,2年生はお世話になった気持ちを込めて、3年生は後を託す1,2年生に榛名中伝統の歌声を伝えるという気持ちを込めて歌ってもらえればと思います。

2月の風景(春の気配 2月27日)

画像1 画像1
校庭の梅の花も八分咲きといった雰囲気です。陽気も徐々に春めいてきたようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31