梅マラソン6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子3キロの部にもたくさんの生徒が出場しました。

iPhoneから送信

梅マラソン5

画像1 画像1
画像2 画像2
各部門のスターターは吹奏楽部の生徒が行っています

iPhoneから送信

梅マラソン4

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰式の補助として陸上部の3年生が協力しています。

iPhoneから送信

梅マラソン3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子5キロの部にはたくさんの生徒が参加しています。

iPhoneから送信

梅マラソン2

画像1 画像1
画像2 画像2
選手宣誓は、陸上部の生徒が行いました。しっかりとした宣誓をしてくれました。

iPhoneから送信

梅マラソン(3月11日)

画像1 画像1
心配された天候も問題なく、梅マラソンが開催されます。榛名中生は選手として参加するだけでなく、係員としても参加しています。

iPhoneから送信

2年生の教室(3月8日)

画像1 画像1
担任の思いが教室の朝の黒板に書かれているクラスがあります。今日、教室を覗くと3年生卒業後、2年生に期待する想いが書かれていました。これからの榛名中学校を背負うのは2年生であること、その気持ちをしっかり持って行動してもらいたいことなどが書かれていました。

公立後期選抜試験2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美化活動の様子です。

公立後期選抜試験2日目(3月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公立後期選抜2日目。受験しない生徒は今日も学校で環境美化活動をしてくれています。ふだんの掃除ではなかなか手の届かない所を丁寧に掃除してくれています。

卒業生の教室(3月8日)

画像1 画像1
卒業式まであと3日。今日も公立後期入試を受けない生徒は学校の環境整備をしてくれます。朝、卒業生の教室を覗くと黒板がきれいに飾られているクラスもありました。そろそろ中学校卒業が迫り様々な想いがこみ上げてきているようです。

重要 3月の風景4(卒業式までいよいよあと3日 3月8日)

画像1 画像1
今日は公立高校後期入試2日目です。今日も受検している3年生には頑張ってもらいたい思います。これが終われば中学校生活もあと3日。今日のカウントダウンカレンダーはなかなかなの力作です。

3月の風景3(卒業式まであと4日 3月7日)

画像1 画像1
今日、明日は公立高校後期選抜。卒業式までの3年生登校日あと4日となりました。

公立高校後期選抜1日目(3月7日)

公立高校後期選抜が始まりました。受検している3年生には力を出し切ってもらいたいと思います。後期選抜を受けない生徒は、学校で清掃活動に取り組んでいます。今年1年間お世話になった教室を中心に校舎内をきれいにしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月の風景2(卒業式まであと5日 3月6日)

画像1 画像1
3年生の卒業式まであと5日。明日からはいよいよ公立後期選抜試験。今までの成果を十分発揮して頑張ってください。

3月の風景(卒業式まであと7日 3月4日)

画像1 画像1
カウントダウンカレンダーもあと7日となりました。 

高崎市善行青少年表彰式2

画像1 画像1
画像2 画像2
2名が表彰される様子です。

iPhoneから送信

高崎市善行青少年表彰式(3月2日)

画像1 画像1
市役所で表彰式が行われました。下校途中に遭遇した火災への消火活動への協力が評価されました。表彰対象者は3名の男子生徒でしたが2名が出席しました。

iPhoneから送信

3月の風景(卒業までの登校日も8日 3月1日)

画像1 画像1
いよいよ3月となりました。3年生が学校へ来る日も残り8日。公立高校後期選抜を受ける生徒は残り6日ということに・・・。間近に迫ってきた感じになってきました。

3年生を送る会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の退場の様子です。3年生を送る会が終わればもう3月。3月13日の卒業式までそれぞれに充実した日々を送って下さい。

3年生を送る会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生合唱「道」の様子です。やはり最上級学年の歌声。圧倒的な迫力とハーモニーが会場を包み込みました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31