やるベンチャー2

画像1 画像1
画像2 画像2
いくつか他の様子も紹介いたします。

やるベンチャー1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、今週いっぱい各事業所等に分かれて、職業体験をおこなっています。
本校の教育理念である「自立と貢献」をしっかりと学ぶ、いい機会だと思います。
頑張って欲しいです。

修学旅行26

画像1 画像1
修学旅行、無事に全行程が終了いたしました。
解散式も終わり、家路に着きました。
いろいろと学んだ三日間だったと思います。
見守っていただいた保護者の皆さま、大変お世話になりました。

修学旅行25

画像1 画像1
上越新幹線に乗り換えて出発しました。
17時9分着の予定です。
あともう少しです。

修学旅行24

画像1 画像1
東海道新幹線を下車し、東京駅で乗り換えの休憩中です。
ここまで順調です。

修学旅行23

画像1 画像1
予定通り東海道新幹線に乗り、京都を離れました。
現在、昼食をとっています。
一般の乗客もいますので、気を遣いながらの移動です。

修学旅行22

画像1 画像1
午前中のタクシー研修が終わり、全員京都駅に集合しました。
この場所は、他の学校も多く集合していて、人でごった返しています。
これから新幹線に乗りこみます。

修学旅行21

画像1 画像1
先ほどタクシーに分乗して、半日の研修に出発しました。
プロの運転手さんの案内で、細かい勉強ができるといいなと思います。
お昼に、京都駅集合となります。

修学旅行20

画像1 画像1
ちょっと疲れ気味な人もいますが、全員元気そうです。
朝食もとり終わり、最後の研修に向けて準備中です。

修学旅行19

画像1 画像1
いよいよ最終日となりました。
ホテルの窓からは、京都駅がすぐ近くに見えます。
さわやかな朝です。

修学旅行17

画像1 画像1
二日目も全日程が終了いたしました。
今日のホテルは、京都駅にほど近く、京都見学にはとても便利です。
部屋は、ほぼツインとなっています。
ゆっくりと疲れを癒やして、明日に臨めるといいですね。
では、本日のホームページのアップもこれで終了いたします。
最終日の明日もよろしくお願いいたします。

修学旅行17

画像1 画像1
清水焼の絵付け体験をおこないました。
時間が短かったなか、みな真剣に取り組んでいました。
夏休み明けに完成して送られてくるそうです。
楽しみです。

修学旅行16

画像1 画像1
今日の夕食は、ブュッフェスタイルで全員でいただいています。
みな食欲旺盛です。

修学旅行15

班別活動(研修)は、全ての班が無事にホテルに到着しました。
バスが満員で乗れなくて遅れてしまったり、道を間違ってしまったり、という班もありましたが、自分達で何とか乗り切れたようです。
お疲れ様でした。


修学旅行14

画像1 画像1
班別活動が終わって、ホテルに到着し始めました。
疲れたと思いますが、結構元気がある様子です。

修学旅行13

画像1 画像1
またまた清水寺の境内で発見。
暑くてややお疲れのようです。
もう少しです。
頑張りましょう!

修学旅行12

画像1 画像1
暑い日になりました。
清水寺で遭遇したので、さっそく一枚。

修学旅行11

画像1 画像1
班別活動開始です。
奈良を出発して夕方に京都の宿舎に集合します。
班ごとに別々の行動になります。
生徒の皆さんに会えて、写真が撮れましたらアップいたします。

修学旅行10

画像1 画像1
みな元気で起床できました。
昨夜は、楽しく語り合ったのでしょうか?
部屋ごとに朝食をとっています。

修学旅行9

画像1 画像1
二日目始まりました。
写真が暗くてわかりずらいかもしれませんが、右側が泊まった宿舎、奥が興福寺です。
いい場所に泊まることができました。
生徒たちは、朝の準備をしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 第32回卒業式
3/14 読み聞かせ
3/15 公立後期選抜発表
3/18 1・2年授業参観・PTA