落語教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月10日(火)、片岡小学校出身の落語家、林家つる子さんをお招きし、落語教室を開催しました。子どもたちの「つるちゃん、お帰りなさい!」の歓迎の声に、つる子さんも大変喜んでくださいました。前半は、つる子さんに落語の所作を教えてもらい、全員でおそばを食べる真似をしたり、代表者が小話の体験をさせてもらったりしました。後半は、つる子さんによる「牛ほめ」の落語を聞き、子どもも大人も大いに笑いました。落語の楽しさを体感し、片岡小の先輩のつる子さんと素敵な時間を過ごすことができました。

1年 鍵盤ハーモニカ講習会

 6月21日に、鍵盤ハーモニカの講習会がありました。ドレミの練習をして、音楽に合わせて吹くことが出来ました。自分の息を吹き込んで音が出せたことが、とても嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 卒業式準備
幼稚園卒園式
3/21 春分の日
3/22 小学校卒業式