3月の風景(修了式まであと3日 3月20日)

画像1 画像1
いよいよ修了式までの登校日があと3日。一日一日を有意義に過ごさせていたきたいと思います。

白木蓮のつぼみ膨らむ(3月20日)

画像1 画像1
正門近くの白木蓮。つぼみがずいぶん膨らんできました。開花まであとわずか。

3月の風景(修了式まであと4日 3月19日)

画像1 画像1
修了式まであと4日となりました。

3月の風景(修了式まであと5日 3月18日)

画像1 画像1
修了式が来週に迫ってきました。学校に来る日もあと5日。しっかり今年度の振り返りをさせていきたいと思います。

3月の風景(修了式まであと6日 3月15日)

画像1 画像1
2年生の教室に飾られている修了式カウントダウンカレンダー あと6日となりました。

3月の風景6(3月15日)

画像1 画像1
毎日の日差しが日を追う毎に春の陽気になってきていることを実感させてくれます。学校から南の丘陵を望むと白い梅の花が一面に広がっている様子が見られます。

伝統の継承(3月15日)

画像1 画像1
朝、生徒玄関前に並べられたカバン。部活に行く生徒がそれぞれの部活でまとめておくものです。いつもの光景ですが、生徒の出入りに邪魔にならないところにきれいに並べておかれています。3年生卒業後もこの伝統はきちんと後輩達に受け継がれています。

3月の風景(修了式までのカウントダウンカレンダー)

画像1 画像1
 卒業式までのカウントダウンカレンダーが昨日0日で終了していました。2年生のクラスを通ると修了式までのカウントダウンカレンダーが掲示されています。あと少しで1,2年生は進級となります。

3年生の教室(3月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、3年生は卒業しました。今日の南校舎2階は静寂に包まれています。教室を覗くと生徒によって黒板に書かれたメッセージが昨日の余韻を残していました。

卒業式6(3年生退場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生退場の様子です。

卒業式5(3年生合唱)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の合唱の様子です。

卒業式4(答辞と送辞)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の答辞と2年生の送辞の様子です。

卒業式3(卒業証書授与2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。

卒業式2(卒業証書授与)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。

卒業式(3年生入場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生入場の様子です。

卒業式の風景(3月13日)

画像1 画像1
廊下に飾られた卒業を祝う掲示物です。

卒業式の朝3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から2年生が校舎内の清掃をしてくれています。お世話になった3年生に気持ちよく卒業してもらおうという気持ちを込めて清掃していることと思います。

卒業式の朝2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日卒業式を行う体育館です。昨日2年生を中心にきれいに会場づくりをしてくれました。

卒業式の朝(3月13日)

画像1 画像1
いよいよ卒業式当日となりました。3年生の卒業を祝うかのような朝陽と青空です。素晴らしい卒業式にしていきたいと思います。

いよいよ明日が卒業式(3月12日)

画像1 画像1
教室に掲示されたカウントダウンカレンダーも「残り1日」となりました。心に残る卒業式にしましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31