6年生 愛校作業

14日5,6校時に愛校作業ということで、6年間お世話になった校舎の大掃除をしました。普段の清掃活動ではできない窓ふきや床磨き、トイレ掃除に一生懸命取り組みました。いよいよ卒業まで後5日となりました。残り1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 最後の英語の授業

15日金曜日に最後の英語の授業がありました。ALTのジャスパー先生から「英語は覚えることも大切だけど、使うことも大切。卒業してからもいろいろな場面で英語を積極的に使ってコミュニケーションをとってほしい。」とアドバイスがありました。中学校でも英語の学習はあります。小学校での学習を生かし更にがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 ひなまつり献立

画像1 画像1 画像2 画像2
3月3日は、ひなまつりですね。

女の子のいるご家庭では、もうひな人形は飾られましたか?

職員室に、今年も支援員さん力作のおひな様が飾られました。

桜山小ではひと足早く、1日(金)にひなまつり献立でした。

献立 ちらし寿司
   ぶりの照り焼き
   すまし汁
   三色だんご
   牛乳

(記事作成 事務職員)

4年生 6年生を送る会 練習風景2

画像1 画像1 画像2 画像2
今週の本番に向けて、体育館での練習にも気合が入ります。4年生の気持ちが6年生に届くことを願っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/26 特別校時
修了式
4・5校時カット
3/27 年度末休業日