「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

入学式

画像1 画像1
 入学式です。今年度は、30名の1年生が入学です。大きなランドセルときらきら輝く瞳でやってきました。お名前をよばれると、大きな声で返事ができました。先生方も、お兄さんお姉さんも、みんな皆さんを待っていましたよ。
 これから楽しい学校生活が始まります。元気に登校して下さいね。

始業式

画像1 画像1
始業式にあたり、3つのお願いをしました。
1、いじめや仲間はずれがなく、全員が楽しいと思える学校にしよう。
2、安全に気をつけて、命を守れるようにしよう。
3、目標をもって、毎日少しずつ努力しよう。

帰るときに、「今日も楽しかった。よくがんばったな。」こんなふうにみんなが思えたらいいですね。

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年の春はとても暖かく、桜は葉を出し始めました。爽やかな陽気の中、新学期、平成30年度が始まりました。
 まずは新しく赴任された先生方の紹介です。今年度は10名の先生がお見えです。その後に、担任発表、そして本校の全職員の紹介がありました。

 どうぞよろしくお願いいたします。

新年度準備

画像1 画像1 画像2 画像2
4月⒌日。新6年生が新年度の準備に来てくれました。入学式の会場を作ってくれたり、1年生の教室を整えてくれたり、掃除や机運び・・・。
大変ありがとうございました。立派な最高学年です。

平成30年度スタート

画像1 画像1
うららか陽気、満開の桜の中、平成30年度がスタートしました。

 今年度もよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

学校評価

コミュニティスクール

おすすめメニュー紹介