卒業式2(卒業証書授与)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。

卒業式(3年生入場)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生入場の様子です。

卒業式の風景(3月13日)

画像1 画像1
廊下に飾られた卒業を祝う掲示物です。

卒業式の朝3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から2年生が校舎内の清掃をしてくれています。お世話になった3年生に気持ちよく卒業してもらおうという気持ちを込めて清掃していることと思います。

卒業式の朝2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日卒業式を行う体育館です。昨日2年生を中心にきれいに会場づくりをしてくれました。

卒業式の朝(3月13日)

画像1 画像1
いよいよ卒業式当日となりました。3年生の卒業を祝うかのような朝陽と青空です。素晴らしい卒業式にしていきたいと思います。

いよいよ明日が卒業式(3月12日)

画像1 画像1
教室に掲示されたカウントダウンカレンダーも「残り1日」となりました。心に残る卒業式にしましょう。

3月の風景5(卒業式までいよいよあと2日 3月11日)

画像1 画像1
公立後期入試も終了し、早くも明後日は3年生卒業式。ぜひ、この残りわずかな中学校生活を仲間とともに充実させてください。

あさってが卒業式(3月11日)

画像1 画像1
公立高校後期試験も終わり、3年生は卒業式に向けて心の準備も始まってきていることでしょう。2階廊下にも卒業を祝う掲示物が在校生の手で飾られました。

梅マラソン6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子3キロの部にもたくさんの生徒が出場しました。

iPhoneから送信

梅マラソン5

画像1 画像1
画像2 画像2
各部門のスターターは吹奏楽部の生徒が行っています

iPhoneから送信

梅マラソン4

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰式の補助として陸上部の3年生が協力しています。

iPhoneから送信

梅マラソン3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子5キロの部にはたくさんの生徒が参加しています。

iPhoneから送信

梅マラソン2

画像1 画像1
画像2 画像2
選手宣誓は、陸上部の生徒が行いました。しっかりとした宣誓をしてくれました。

iPhoneから送信

梅マラソン(3月11日)

画像1 画像1
心配された天候も問題なく、梅マラソンが開催されます。榛名中生は選手として参加するだけでなく、係員としても参加しています。

iPhoneから送信

2年生の教室(3月8日)

画像1 画像1
担任の思いが教室の朝の黒板に書かれているクラスがあります。今日、教室を覗くと3年生卒業後、2年生に期待する想いが書かれていました。これからの榛名中学校を背負うのは2年生であること、その気持ちをしっかり持って行動してもらいたいことなどが書かれていました。

公立後期選抜試験2日目2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美化活動の様子です。

公立後期選抜試験2日目(3月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公立後期選抜2日目。受験しない生徒は今日も学校で環境美化活動をしてくれています。ふだんの掃除ではなかなか手の届かない所を丁寧に掃除してくれています。

卒業生の教室(3月8日)

画像1 画像1
卒業式まであと3日。今日も公立後期入試を受けない生徒は学校の環境整備をしてくれます。朝、卒業生の教室を覗くと黒板がきれいに飾られているクラスもありました。そろそろ中学校卒業が迫り様々な想いがこみ上げてきているようです。

重要 3月の風景4(卒業式までいよいよあと3日 3月8日)

画像1 画像1
今日は公立高校後期入試2日目です。今日も受検している3年生には頑張ってもらいたい思います。これが終われば中学校生活もあと3日。今日のカウントダウンカレンダーはなかなかなの力作です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31