学校の様子を随時アップしていきます。

5年林間学校 風船アート

野焼きパンの生地をね
かせている間、体験しています。動物をつくります。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 午前の体験終了

ウォークラリー全員ゴールしました。
その後、お昼のお弁当(おにぎり)を食べました。

画像1 画像1

5年林間学校 自然体験開始

班ごとに林間学校の目標を確認するよう、係の児童から話がありました。
天気の関係で日程を入れ替え、ウォークラリーから開始。

画像1 画像1

5年林間学校 ウォークラリー

班ごとに林間学校の目標を意識するよう、係から話がありました。
天気を考え内容を入れ替え、ウォークラリーから開始。

画像1 画像1

5年林間学校 朝の集い、朝食

朝の集いで、一日の心の準備。朝食で、一日のエネルギーを補充。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 二日目スタート

おはようございます。天気は、曇りで晴れ間も出ています。分担して清掃中。皆、元気です。

画像1 画像1

5年林間学校 キャンプファイヤー終わる…

「ジンギスカン」のアンコールなど、大盛り上がりの中、キャンプファイヤーが終わりました。金古小から校長先生はじめ先生方も駆けつけました。
これから一日の汗を流し、一日の反省をしてから、就寝です。
子どもたちは、きちんとすべき場面、思い切り楽しむ場面を自分で考え行動していました。
明日もよい体験ができると思います。
おやすみなさい。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 キャンプファイヤー

火の神と火の子ども達が登場。誓いの言葉、点火のあと、フォークダンス、レクに盛り上がっています。

画像1 画像1

5年林間学校 一日目の夕食

いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 体験活動

榛名の木を使った名札とスプーンを作っています。ここでしかできない作品です。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 入所式

子ども達により進行。所長様から、充実した二泊三日にしましょう、とのお話しをいただきました。

画像1 画像1

5年林間学校 榛名湖の風景です

<div dir="auto"></div>


画像1 画像1

5年林間学校 到着しました。

登山、お弁当の後、林間学校に到着しました。本格的に自然の中での活動が始まりました。
(電波の関係などでうまくアップできません。ご承知おきください)

5年林間学校 登山開始!

川沿いを進む遊歩道。お互いに声をかけ合い、登っていきます。しっかり行動できています。さすがです。

画像1 画像1

5年林間学校 榛名神社

歴史を感じます。大昔から榛名山は人々から大切にされてきたのですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年林間学校 歴史民俗資料館

昔の人々の榛名山への思いや願いを学びます。天気は晴れ間が出ています。

画像1 画像1

5年林間学校 出発!

出発式を終え、いよいよ出発です。行ってまいります!

画像1 画像1

明日から五年生の林間学校です。

榛名林間学校に二泊三日で行ってきます。子どもたちは自分で考え、係の準備をしてきました。安全に楽しい経験ができるようにしたいと思います。

高崎中央消防署2

質問コーナー!たくさんのことを学習できました。

ありがとうございます!

これから、学校へ帰ります
画像1 画像1

高崎中央消防署

秘密をさぐります!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/3 新6年生作業日