並中の日々の様子をお知らせします。

PTAセミナーが行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日25日の6校時に、PTAセミナーが行われました。NPO法人ぐんま子どもセーフティネットの飯塚先生を講師にお招きして、「急速に変化する子どもたちのネット環境」という演題でお話しいただきました。
 生徒玄関に人権標語が張ってあります。その中に「メールより目と目を見ながら話そうよ」というものがありますが、メールやラインでの文字だけのやりとりで生じる誤解のおそろしさを改めて感じました。ながらスマホは交通安全の面からその危険性を訴えるニュースは耳にしますが、対人関係も悪くする(人の話を真剣に聞かないのですから当たり前ですが)こと、勉強や健康に与える影響などがよくわかりました。たいへん考えさせられる内容でした。

生徒会役員選挙が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 先週21日金曜日の5・6時間目を使って、生徒会本部役員立候補者の立ち会い演説会と選挙が行われました。本部役員の定員は7名(そのうち1年生男女各1名が必ず入ります)で、1年生3名、2年生6名の合計9名の生徒が立候補してくれました。
 どの候補者も、並榎中学校のよい伝統を引き継ぎ、よりよい学校にしたいという熱い思いを語っていました。残念ながら全員当選というわけにはいかないのですが、学校のため、全校生徒のために行動しようという姿勢は、とても立派だと思います。

市新人戦等の結果3

 22・23日に行われた市新人大会の結果(25日現在)と、市英語弁論大会の結果です。

ソフトボール女子 3位 ※県大会出場 
バスケ男子 3回戦・準決勝勝ち 決勝惜敗 準優勝! ※県大会出場 
バスケ女子 3回戦惜敗 
剣道男子  団体2回戦惜敗 
      個人 高橋拓20位 高橋昂21位 ※県大会出場  
剣道女子  団体2回戦惜敗 個人 高野23位 ※県大会出場
陸上    健闘
市英語弁論大会 3年平松 第2位 ※県大会出場 

 バレーボール男女は29日から行われます。また結果が出次第お知らせします

学校だより16号

 配布文書に学校だより16号を載せました。主な内容は、学校評価アンケート結果、生徒会本部役員選挙や合唱コンクールに向けての話です。ぜひご覧ください。

重要 学校評価アンケート結果

 7月にご協力いただいた学校評価アンケートの結果と、今後の改善策などをまとめたものを配布文書に載せました。ぜひご覧ください。

市新人大会等の結果2

 15〜17日に行われた市新人大会等の結果(18日現在)です。

 野球    優勝!! ※県大会出場  
 サッカー  3回戦惜敗 
 バスケ男子 2回戦勝 3回戦22日 
 バスケ女子 2回戦勝 3回戦22日
 テニス男子 団体優勝!!
       個人 間庭・野本組ベスト4 宮田・平井組ベスト8
         今井・閑野組ベスト16 ※3組とも県大会出場
 テニス女子 団体 1・2回戦勝 3回戦惜敗 
       個人 島・豊岡組ベスト16 ※県大会出場
 卓球男子  団体3位 団体B優勝!! 個人 健闘
 卓球女子  団体3位 ※県大会出場
   個人シングルス 清水3位 水野ベスト8 ※ともに県大会出場

 陸上(県新人記録会) 川田 女子1年100m5位 共通100mH8位
      山口 女子共通100m 4位 松岡 女子共通1500m7位
      掛川 男子1年100m 6位

 たくさんの応援、たいへんありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いします。

県新人大会の結果1

 水泳の県新人大会が9日日曜日に県営敷島公園水泳場で行われました。

 山口 50m自由形 200m個人メドレーともに健闘
 
 他の部に先駆けての県大会です。よく頑張ってくれました。
 
 

市新人大会の結果1

 報告が遅くなりましたが、水泳部は、先月24日に、他の部に先駆けて市新人大会が行われました。野球、サッカーは8日から新人大会が始まりました。

 水泳女子 山口 50m自由形3位 200m個人メドレー4位 ※ともに県大会出場
  ※今年度の関東・全国大会出場者と昨年度の県新人大会で3位以内に
   入った人は、制限選手としてこの大会には出場していません。
 野球 2回戦 勝ち 15日準々決勝
 サッカー 1・2回戦 勝ち 15日準々決勝

 15日(土)から、たくさんの部の試合が始まります。引き続き、応援よろしくお願いします。

2学期が始まりました

 45日間の夏休みが終わり、2学期が始まりました。初日の1時間目は始業式でした。8月初旬から勤務している栄養士の紹介、校長講話、県総体等の表彰が主な内容でした。生徒たちはしっかりとした落ち着いた態度式に臨んでいました。今学期もしっかり頑張っていきましょう。
 配布文書に学校だより14号を載せました。主な内容は、2学期のスタート、県中体連総合体育大会・関東大会・全国大会の結果、いじめ防止こども会議、部活動についてです。ぜひご一読ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業終了日 3学期終了
4/1 1学期開始 学年始め休業日開始日
4/5 学年始め休業日終了日