6月は生徒総会、体育大会、期末テストがあります

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3







お互いの無事を確認しあってます。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



ホテルにだんだん帰ってきてます。

修学旅行2日目

画像1 画像1

バスに乗ってホテルへ向かいます。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



1日見学して、だいぶ疲れた人もいたようでした。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



訪れる人の90%以上は修学旅行生と外国人観光客のようです。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



昔の人はこういう石垣をよくつくりましたね。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



今日は1日いい天気に恵まれました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



この班はひとつ見学場所をカットしてきました。臨機応変な行動ですね。
昔、この門の中に武器を隠しておいたそうです。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



この班は予定より早く着きました。
これは天守閣跡からの眺めです。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



どの班も順調に見学してるみたいです。
ここは二条城の本丸御殿です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



この班も順調に進んでいます。
二条城はとにかく広くて圧巻です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



二条城で会いました。
この班は予定通りに見学できていました。

修学旅行2日目

画像1 画像1

バスに乗ってたら、歩いている生徒とすれ違いました!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伏見稲荷で班活動をしています。気温が高くなってきました。抹茶ソフトが食べたい天気です。
--
Android版Mail.Ruアプリから送信

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2



京都は風情のある店がたくさんありますね。
みんなは何を食べてるかなぁ。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3





生徒たちは、基本的にこのようなバスで観光地を見学しています。

伏見稲荷にて

画像1 画像1
画像2 画像2

人気の伏見稲荷は、大混雑です。
--
Android版Mail.Ruアプリから送信

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3





金閣寺で2班と出会えました。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3





今日は班ごとに別々に見学するので、生徒とバッタリ出会えたら、アップします。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3





続々と元気に出発です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業終了日
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/4 PTA本部会議1
4/5 新3年新学期準備(13:15)