退任式

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の金曜日、高南中学校から転退任された先生方の退任式が行われました。それぞれの先生が、高南中への思いや期待を語ってくれました。校歌を一人で朗々と歌ってくれた先生もいて、高南中学校への愛を感じました。お世話になった先生方の思いをつなげ、よい学校にしていきましょう。

自転車安全点検

画像1 画像1
昨日の悪天候もあり、本日全学年で自転車安全点検を行いました。ブレーキやライト反射板など一つ一つ点検しました。本校は自転車通学者が多いため、特に安全への意識を高める必要があります。左側通行、一時停止など交通ルールをしっかり守り安全に通学しましょう。

避難訓練・安全集会(4月10日・水)

画像1 画像1
本日は、避難訓練を行いました。

避難経路を確認したあと、校長先生と安全主任の先生から話がありました。

いざという時に冷静に行動して、安全に避難できるようにする練習です。

そして、避難に関するDVDを見ました。

1年生を迎える集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の午後、体育館で1年生を迎える集いが開かれました。

生徒会長の歓迎のあいさつ、1年生の代表の誓いのことばなどに続き、2年生や3年生が校歌を歌ったり、学校行事や委員会や部活動の紹介をしたりしました。

紹介をする上級生も真剣に紹介し、1年生も一生懸命に耳を傾けていました。

始業式

画像1 画像1
平成31年度の高南中学校1学期始業式を行いました。

新しい気持ちで1年間学習や生活、部活動にしっかり取り組みましょう。

新任式・始業式・入学式

画像1 画像1
昨日、午前中に新任式・始業式、午後に入学式が行われました。新たに新入生125名を迎え、平成31年度(令和元年度)がスタートしました。登校するのが楽しみになる高南中学校を目指して、生徒・家庭・職員が力を合わせて頑張っていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30