ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

学校朝礼

5月10日(金)、令和元年度、初めての学校朝礼を体育館で行いました。校長先生の話を紹介します。「5月のさわやかな朝、学校朝礼を行えることをうれしく思います。この4月から豊岡中に勤務することになりました。前年度、この豊岡中学校へ来校したとき、花がきれいだなと関心していました。また、校舎に入ると生徒が、よくあいさつをしてくれるなと思っていました。4月から勤めてみて、豊岡中が誇れる校風、「花づくり、あいさつ、清掃活動」だと知りました。生徒と先生方で一緒に取り組んでいる成果だと実感しています。朝のあいさつでは、先生の目を見て、少し頭を下げて丁寧にあいさつする生徒が多く、とても気持ちがいいです。地域の方からは、豊岡中生徒は、よくあいさつができるとほめられました。地域の一人として、地域の中であいさつできることも大切なことです。是非、地域の方に愛される豊岡中生徒になってほしいです。」
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31