入学式準備1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日(5日)は、入学式の準備をおこないました。
まずは、2・3年生全員で式のための歌練習をしました。
久しぶりの集合でしたが、皆楽しそうに、大きな声で歌うこと
ができたと思います。

その後、3年生で式会場と校舎内の清掃や準備をおこないました。

図書館リニューアル3

画像1 画像1
この春休みを利用して、学校図書館のリニューアルをおこなって
います。
多くの方々に参加いただき、順調に作業が進んできました。

写真は貸出用カウンターですが、とてもきれいな仕上がりですね。
技術を持ったボランティアさんが作ってくださいました。

皆様、ありがとうございます。

画像1 画像1
本校体育館前にある桜の木も、ようやく花がちらほらと
咲き始めました。

これからどんどん花が咲いていって、始業式・入学式の
日に満開になっているといいですね。

年度始めの準備

画像1 画像1
本日より、新年度の準備が本格的に始まりました。
まずは校内の体制を整えなくてはなりません。
細かい計画等について全職員で打ち合わせをおこなっていきます。

ということで、生徒の皆さんにはしばらく迷惑をかけてしまうかも
しれませんが、お許しください。

新年度

画像1 画像1
新しい年度が始まりました。
8日には新入生を迎え入れますし、在校生も一つ学年が上がりました。
教職員にも異動がありました。

新しい体制になり、全員心機一転頑張っていきたいと思います。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 専門委員会
職員会議4
5/14 JRC登録式
県中学校長会総会
5/15 市PTA連合会総会
市健育推総会
5/16 学校保健定期総会
5/17 3年内科検診
中体連合同研修会